パチンコ業界の真実:大市民の「百戦危うからず!」

パチンコ業界の真実

日本のパチンコ遊技人口は、およそ2000万人と言われています。
そのうちのどれくらいが勝ち組なのでしょうか?

おそらく、ほんの数%くらいだと思います。
残り大半の人は、毎日せっせとホールにお金を寄付するミツグ君というワケです。

これは笑えません。
なぜなら、パチンコによる負けが込み、けっこうな額の借金を背負っている人もかなりの数に登るはずだからです。

たしかに、パチンコで借金を作ったとしても、自業自得であると言えるかもしれません。
でも、それだけでこの問題を済ませていいワケはありません。

パチンコにハマってしまい、借金まで作ってしまっている状態にもかかわらず、パチンコをやめることができない人も多いと思います。

そこまでしてパチンコに熱中するというのは、どう考えてもおかしいです。
では一体、なぜ今のパチンコは、こんなにも多くの人の人生をおかしくしているのでしょうか?

それは・・・、
パチンコが結局はギャンブルであり、人を狂わせる何かが存在しているからでしょう。

日本では、パチンコの位置づけを「娯楽」としています。
でも今のパチンコは、けっして「娯楽」と呼べるようなものではありません。
大きなお金を失う可能性のある、れっきとした「ギャンブル」なのです。

パチンコ業界は、今や25兆円産業です。
誰もが気軽にパチンコを打っていますが、これだけ馬鹿でかい市場には、実に様々な策略と利権がうごめいています。
そしてその犠牲者になるのは、言うまでもなく私たち一般のパチンコファンです。

はっきり言います。
私たちはこの業界の“真実”を知り、自分の身は自分で守るしか方法がありません。
そしてパチンコの本当の勝ち方、楽しみ方というものを知るだけで、かなりの数のパチンコファンの方々、そしてその家族の方々が救われるでしょう。

パチンコは単なる「娯楽」として打つと、負けるようになっています。
そして、下手すると中毒になる可能性だってあるギャンブルです。
そうならないためには、正しい知識を持ってパチンコを打たないといけません。

そしてパチンコは、「収入源」として割り切って打たないと勝てません。
少なくとも私はそう思ってパチンコを打っていますし、事実、それでお金を稼いでいます。

素人が何の攻略理論も持たずに手を出せば、たちまちカモにされてしまうのが今のパチンコです。

最近ではパチンコ屋も清潔感を出し、女性客や若者が店に入りやすいように工夫しています。
店内はまばゆいくらいに明るくし、様々な装飾を施し、夏は冷房完備、冬は暖房が完備されています。
店員の接客態度も昔ほど悪くはなく、中には女性店員ばかりを置いている店もあります。

これらは全て、パチンコが「ギャンブル」であるということを隠すためのカモフラージュです。

昔のパチンコ店といえば店内は薄暗く、店員も客もガラの悪いのが多かったものです。
パチンコは「ギャンブル」であると誰もが認識していたので、女性が軽々しく入れるような雰囲気ではありませんでした。

パチンコメーカーが作る台にしても、最近ではコラボレーションが流行していて、人気アニメから演歌歌手、アイドルなどをモチーフにした華やかな台ばかりが並んでいます。
やはり昔のパチンコ台からは想像できないような派手な台が、パチンコメーカーから毎年数多く発表されています。

そして最近、テレビCMにさえパチンコ台の宣伝が目立つようになってきました。
消費者金融のテレビCMで綺麗なお姉さんがやさしく微笑みながら話しかけてきたり、かわいい子犬を使っているのもそうですが、パチンコ業界も我々に対して、クリーンなイメージを植え付けようとしています。

しかし、いくらクリーンなイメージ作りをしようが、やっていることは昔からなにも変わってはいません。
消費者金融は金貸しであることに変わりはないし、パチンコはギャンブルであることに変わりはありません。

逆に、今の時代の方がタチが悪いと言えるかもしれません。
本当は「恐いモノ」である筈のものを、「恐くないモノ」であると勘違いさせて、より多くの人たちからお金を巻き上げようとしているのですから。

こんな業界だからこそ、あなたはパチンコ業界の真実を知ったうえで、パチンコを打たなければいけません。
それが自分の生活を守り、今よりも少し多くの収入を得ることにつながります。

あなたがパチンコ業界の真実を知れば、パチンコに対する価値観が変わり、今よりももっと生活が楽しいものになるはずです。
ギャンブルは正しい知識を持って遊んでこそ、人生のスパイスとなり得ます。
そして、パチンコによって不幸になる人がいなくなることを私は真剣に願っています。

| 2008年06月12日雑談、その他 このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。