パチンコに設定はあるのかを検証:大市民の「百戦危うからず!」

パチンコに設定はあるのかを検証

パチンコに、設定というものはあるのでしょうか?
私はあると思うのですが、最近読んだパチンコ教材には、「パチンコには設定は無い。ホール側が調整できるのは釘だけである。」と書いてありました。
もしそれが本当なら、人がいっぱいで台を選ぶことが困難な新台よりも、自由に台を選ぶことができる不人気台や旧台の方が勝てるということになります。
ですので、今日はあえて不人気機種で実践してみました。

データロボ「サイトセブン」で打つ台を吟味して決め、昼過ぎにホールへと行きました。

まず1台目、「CRオープン・シーズン」で1,000円使って16回転。
回りが悪いのでヤメ。

そして2台目、「CRキング・コング」で1,000円使って18回転、微妙ですがヤメ。
打っていて、全く面白くありません。

3台目、「CRフィーバー創聖のアクエリオン」で500円使って3回転。
話になりません。

4台目、「必殺仕事人V桜バージョン」で1,000円、13回転。
5台目、同じく「必殺仕事人V桜バージョン」で2,500円使いましたが、目立ったアクションが無かったのでヤメです。

そして結局、2台目に打った「CRオープン・シーズン」に14,500円投資したのですが、大当たりは引けずに終わりました。

【投資額】
20,500円

【回収額】
0円

【本日の収支】
−20,500円

完敗です。
敗因の1つはデータ不足です。
昼過ぎからホールに行ったにもかかわらず、今日打った台はほとんどが処女台でしたし、全ての台が本日の大当たり実績が0回でした。
また、稼働率が低すぎるので、「サイトセブン」での8日間データも信憑性に欠けるでしょう。
ですので、狙い台が見極めにくいです。

それと・・・やはり設定はあるような気がしてなりません。
もう1回くらい検証してみようと思います。

| 2009年05月19日パチンコ攻略実験室 このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。