「CRサンダーバード〜国際救助隊発進!」初打ちするも回らず:大市民の「百戦危うからず!」

「CRサンダーバード〜国際救助隊発進!」初打ちするも回らず

今日も昼過ぎにホールに入りました。
給料日直後にもかかわらず、客はほとんど入っていません。
月末はあまり出さないということを常連客もわかっているのでしょうね。
昼間からパチンコを打つのは、大抵常連客ですからね。

最近、このホールは看板機種というものがありません。
海物語の地中海バージョンもまだ導入されてないですし、どうもこの6月は回収モードのような気がします。

そんな中、「CRサンダーバード〜国際救助隊発進!」が新台で、まだ出している気がします。
いつもなら満席で座れませんが、今日は数台に空きがありました。
その中で波の良い台を選んで打ちました。
この台は初めて打ちます。

まず1台目、1,000円使って16回転しかしません。
これではちょっとキツイので、台を変えます。

そして2台目、1,000円でたったの9回転。
やはり給料日直後なので、かなり釘を絞めているのでしょうか?
これでは勝負にならないので、「CRサンダーバード〜国際救助隊発進!」を打つのは諦めました。

仕方がないので「エヴァ5」のシマへ行き、試しに1台打ってみたのですが、1,000円で14回転・・・。
やっぱり全体的に回らない調整にしているようです。

その後、「カイジ」で2,500円、「牙狼」で3,500円打ってみましたが、どうも手ごたえが感じられず、今日はもうパチンコを打つのはやめにしました。
こんな日はパチスロを打つに限ります。

打った機種は、パチスロ「リングにかけろ」です。
なぜ「リングにかけろ」かというと、この前、古本屋でたまたま漫画の「リングにかけろ」を読んだからです。
こんな適当な理由でこの機種を選んだわけですが、もちろん波を読んでの台選びはしています。

データロボで波を調べ、波の底からの反発を狙いました。
選んだのは2台で、まず1台目は1,000円使って何も動きが無かったのでヤメ。

そして2台目、いきなり1,000円で白7揃いのBIGを引き当て、「ブーメランラッシュ」と呼ばれる200GのRTに突入。
その後、RT中に立て続けにBIGを引き続け、あっという間にドル箱がいっぱいに。
短時間でBIGを6回、REGを1回引きました。

【投資額】
11,000円

【回収額】
39,000円

【本日の収支】
+28,000円(パチンコでの収支は−9,000円)

最近では、1万円くらいパチンコで使ってみて、手ごたえが無ければパチンコを打つのはやめるようにしています。
そういう調子の悪い日は必ずありますし、そんな時はホールを変えるか、パチスロコーナーを覗いてみるか・・・。
そんな立ち回りがもっともバランスが良いと思いますね。

それにしても、パチスロ「リングにかけろ」の爆発力って凄いですね。
5号機の中ではもっとも爆発力のある機種ではないでしょうか。
設定6の場合の機械割りも高いですし、波攻略をするのにいいかもしれません。

パチスロ リングにかけろ


| 2009年06月27日パチンコ実践日記(〜2010年) このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。