「CRフィーバーキングブレイド」で無念の敗北:大市民の「百戦危うからず!」

「CRフィーバーキングブレイド」で無念の敗北

3月19日に、「CRフィーバーキングブレイド」を初打ちしました。

この機種は、SANKYO得意のドラム・リール図柄となっており、私などはコレを見ると、昔のSANKYOの名機である「フィーバー・レクサスシリーズ」を思い出します。
今はもう知らない人が多いでしょうが・・・。

ちなみにこの「CRフィーバーキングブレイド」はライトミドルスペックという新しいジャンルの機種で、大当たり確率は1/151.7です。
そして全ての大当たり終了後、10回転の確変が付くというSTタイプ。

「これを打つのなら、甘デジでいいじゃないか。」という声も聞こえてきそうですが、それもその通りだとは思います。
でも最近の波の荒い機種にウンザリしている私としては、甘デジ以外にもこれくらいのスペックの機種が充実してくれれば、リスク無く勝てる台がもっと増えるのに・・・と思っているのであります。

前回に初実践した同じメーカーのSANKYOで、「CRフィーバー パワフルパレス」がありましたが、それも同じライトミドルスペックの部類に入ります。
その時は21,700円のプラス収支を出すことができましたが、さて今回はどういった流れになったのでしょうか・・・。

狙い台はいつものごとく絞ってあり、朝一から並んでホールに入ります。
一直線に「CRフィーバーキングブレイド」のシマへ行くと、やはり誰もいません。

「CRフィーバー パワフルパレス」を打った時もそうでしたが、朝一からこんなスペックの台を打つ人はいないんですね。
あっさり狙い台を確保することができました。

で、早速打ってみると、これがまた回りが悪いです。
1,000円で17〜18回転といったところ。

それでも我慢して打ち続けますが、なかなか大当たりを引くことができません。

そして大当たりをようやく引いたのは、なんと32,000円も投資した565回転目でした。
これ、本当に大当たり確率1/151.7なのか?と思いました。

しかもこの大当たりは8ラウンドの単発で終了。
そして50回転の時短を含め、126回転で出玉を全て飲まれてしまいました。

あまりの回りの悪さにここでやめようかとも思いましたが、ここでやめれば収支はマイナス32,000円です。
まさかこのまま終わるワケにはいきません。

曲がりなりにも波を読んでの台選びはしたつもりなので、たとえ回りが悪くても必ず盛り返すことを信じ、ここは我慢の継続勝負をすることにしました。

そして追加投資3,500円目に大当たりを引きます。
これが2連チャン(8R×1、12R×1)しました。

そして時短50回転を含む100回転目に引いた大当たりは5連チャン(4R×2、8R×1、12R×1、16R×1)。
さらに時短50回転抜けすぐの87回転目に単発(4R×1)。
さらに時短50回転抜け直後の66回転目に2連チャン(8R×1、12R×1)。

この時点でずいぶんと盛り返しましたが、ここからまた深いハマリが来ます。

そして593回転目にようやく引いた大当たりは単発で終了(4R×1)。
その後、時短50回転を含む86回転目に2連チャン(4R×1、8R×1)。
さらに時短50回転終了直後の52回転目に5連チャン(4R×2、8R×1、12R×2)。

この2回目のヤマが来た時点でもうすでに夕方でしたし、時間的にも潮時と判断し、泣く泣くやめることにしました。
残念ながらこの日の勝負は負けです。

【投資額】
35,500円

【回収額】
19,700円

【本日の収支】
−15,800円

この日の敗因としては、初当たりまでの投資額が大きくなりすぎたこと。
そして回りの悪さも収支にかなり影響しています。

長時間勝負する時というのは、回りの良し悪しが収支にもろに響いてきますから。
でもこの台、これだけ回りが悪い上にアタッカーへの寄りも悪い極悪調整にもかかわらず、1日打っていれば勝てる台でした。

これが1日のスランプグラフです。
CRフィーバーキングブレイドのスランプグラフ


この図の2回目のヤマが来た直後にやめたのですが、そこから右肩上がりに盛り返しています。
でもさすがにそこまで粘る時間も気力もありませんし、これくらいのマイナス収支まで盛り返したのなら良しとします。
まあこんな日もあるでしょう。

CRフィーバーキングブレイド


| 2010年03月23日パチンコ実践日記(〜2010年) このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。