「CRライディーン 神速篇」で20連チャン達成!:大市民の「百戦危うからず!」

「CRライディーン 神速篇」で20連チャン達成!

長いお盆休みもようやく終わり、昨日は久しぶりにパチンコを打ちに行きました。
ホールを数軒ハシゴしてみて感じたのは、まだ休みの人も多いせいか客数はすごく多くて台選びもままならない状態なのですが、思ったほど出してないなということです。

稼働率が高いためにドル箱も多く積んであり、一見よく出しているように見えますが、この稼働率でこの時間帯にしては、大当たり回数が少ないというふうに感じます。
こんな日は慎重に台選びをする必要がありそうです。

1軒目は「CRスーパー海物語IN沖縄2」を2台打ち、計2,000円使った時点で手応えを感じずホールを出ます。

2軒目のホールでは「沖縄2」、「牙狼」、「桜マックス」など3機種6台を500円〜2,000円づつ打っていきますがどうも当たる気がせず、4,000円使った時点でホールを後にします。

そして地下鉄に乗って別のホールに行きましたが、やはりあまり出していません。
この3軒目のホールでは「ギンパラ2」で2,000円で大当たりを引くことができましたが、単発当たりでした。
その後持ち玉で継続勝負し、あっさり全部飲まれて終了です。
このホールでの収支は−5,000円となりました。

私は「ギンパラ2」では今回が初の大当たりだったのですが、時短機能も無いこの機種はすでに人気が無く、シマはすでにガラガラの状態でした。

この時点でこの日のトータル収支は−11,000円です。
どのホールも客数が多い割にはあまり手応えが無く、稼働率が高いせいで台選びもままならないという非常に苦しい状況です。

そして最後に行ったホールも同じような雰囲気でしたが、唯一よく出している機種が「CRライディーン 神速篇」でした。
ここのコーナーだけが大当たり回数15〜30回を記録しており、すでに夕方の時点で50回を超えている台もありました。

この「CRライディーン」にはいくつかのスペックがあって、「神速篇」は大当たり確率が399.9分の1のマックスタイプで、確変継続率はなんと88%です。
打つのはもちろん初めてで、どういうルールなのかもよくわかりませんし、何がアツいのかもわかりません。

でもようやく見つけたこの日の見込み台ですので、この「CRライディーン 神速篇」を1万円を上限に打つことに決めました。
見込みのない他の台をちょこちょこ打つよりは、この台をじっくり打つ方がいいと思ったからです。

打ったのは大当たり回数15回、155回転で止まっている台でした。
大当たり実績15回というのはこのシマで一番少ない実績でしたが、逆にまだ伸びる可能性があると思いました。

そしていくら使ったかは覚えてませんが、途中で「異星空間モード」という状態に突入しました。
この「異星空間モード」は潜伏確変に期待が持てるモードらしく、レベル1からレベル2、レベル3、・・・とステップアップしていきます。

たぶん二度目の「異星空間モード」に突入した時だったと思うのですが、最高レベルの「レベル5」までステップアップし、その後も何度もレベルアップしているのに、ずっとレベル5の状態が続きます。

かなり長い間この状態が続き、通常モードに戻らないものですから、潜伏確変の可能性もあるのでやめるにやめれません。
そして「異星空間モード」のレベル5のまま、ついに投資額は1万円を越えてしまいました。

仕方がないのでとりあえずはこのまま打ち続け、通常モードに落ちれば即ヤメしようと思っていたのですが・・・。
投資11,500円の393回転目に「3」の図柄で大当たりを引き、これがなんと20連チャンまで伸びてくれました!

ドル箱11箱をゲットし、時短40回転を消化したあとに即ヤメしました。

【投資額】
22,500円

【回収額】
52,100円

【本日の収支】
+29,600円

あとで調べてみると、この「CRライディーン 神速篇」は潜伏確変から大当たりに入ることも多いらしく、潜伏状態のままけっこうハマッてしまうことも多いらしいです。
基本的には「異星空間モード」は31回転限定で展開するモードのようで、高確率状態の場合は31回転以後も継続することで判断できるとネット上には書いてありました。
ということは、やはりこの日の実践では途中で潜伏確変を引いていたということになりますね。

「ハイパーATモード」と呼ばれる確変状態に入ると、継続率88%というとんでもない数字の継続率が続くわけですが、大当たりラウンド数は10ラウンドと少ないです。
あと出玉の少ない「ライディーンボーナス」もあるので、大当たり2回分でドル箱1箱が満タンになる感じです。
慶次の「大ふへん者」みたいなものですね。

この日は幸運にも初当たりが「3」でしたので、最初から「ハイパーATモード」のスピード感を楽しむことができました。
でも、初当たりがこの「ハイパーATモード」に突入する確率はどれくらいなのかがよくわかりません。
ちなみに両脇の台はどちらも単発で終了していました。

CRライディーン 神速篇


| 2010年08月18日パチンコ実践日記(〜2010年) このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。