「びっくりぱちんこ 戦国無双 MAX EDITION」で初打ち、初大当たり:大市民の「百戦危うからず!」

「びっくりぱちんこ 戦国無双 MAX EDITION」で初打ち、初大当たり

9月29日の実践結果です。
この日は行ったことの無いホールでの実践がメインでした。
というのは、買い物に行くついでの途中に何軒かのホールをハシゴして、他の地域のホールの出玉状況なども見てみたいと思ったのです。

ちなみにこの日は「びっくりぱちんこ 戦国無双 MAX EDITION」を初打ちし、初当たりを経験しました。

まずはいつも行くホールからスタートです。
1台目、「CRスーパー海物語IN沖縄2〜桜マックス」。
大当たり5回、161回転の台を1,000円打ち、182回転でやめ。

2台目、「CR牙狼」。
大当たり0回、220回転の台を1,500円打ち、234回転目に大当たりし、魔戒チャンスに突入。
しかしその後すぐにやられ、2連チャンで終了。

3台目、同じく「CR牙狼」。
大当たり0回、445回転の台を1,000円打ち、462回転でやめ。

ここでこのホールを後にし、JRで天満の商店街に行きました。
目的地は梅田なのですが、商店街を歩きながら何軒かホールに入り、実践しながら買い物代金を稼ごうという魂胆です。

まず入ったのは「大阪ホール」というホールで、稼働率はかなり高い方です。
ここでは「CRスーパー海物語IN沖縄2」を1台だけ打ち、1,500円使ってヤメました。
とにかく客数が多すぎて台が空いていません。

次に入ったのが「銀の葡萄セカンド」というホール。
このホールでは「ぱちんこCR北斗の拳〜剛掌」を1,000円だけ打ちました。

さらにもう1軒、また「大阪ホール」があったので入りました。
チェーン店なのでしょうが、さっきとは別の店です。

そして1台目に打ったのが「びっくりぱちんこ 戦国無双 MAX EDITION」でした。
大当たり0回、597回転の台を1,000円打ち、624回転目に大当たりを引きました。

疑似連が3回続いたと思うのですが、初めて打つ機種ですし、もう5日も前のことなのでよく覚えていません。
これがわずか2連チャンで終了し、即ヤメして勝ち逃げしました。

【投資額】
7,000円

【回収額】
19,000円

【収支額】
+12,000円

連チャンには恵まれず、この程度のプラス収支となってしまいましたが、買い物代の足しにはなりました。

それはそうと、この商店街には数軒のホールが密集していて、競争率が激しいです。
商店街の人通りも多いし、これだけ稼働率が高いとホール側も過酷な競争の中でも還元することができますね。
こういう地域だと打つ方も勝ちやすいでしょう。

それでも中にはガラガラのホールもあったので、一体何がそんなに明暗を分けているのだろうと不思議に思いましたが・・・。
一度客離れすると益々客足が遠のき、「あのホールは出ないから客が少ない。」ということになり、そうなるともうホール側はどうしようもありません。

そうならないよう、どのホールも必死で頑張っているんだと思いますが、打つ方も可処分所得は年々減っているので厳しいでしょう。
そんな厳しい状況だからこそ、私はこれからもなるべくリスクの小さい立ち回りで勝ち続けていきたいと思っています。

【CR牙狼】
CR牙狼


【びっくりぱちんこ 戦国無双 MAX EDITION】
びっくりぱちんこ 戦国無双 MAX EDITION


| 2010年10月04日パチンコ実践日記(〜2010年) このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。