「CR牙狼〜陰我消滅の日」で快勝!ライトスペックは波攻略と相性バツグン:大市民の「百戦危うからず!」

「CR牙狼〜陰我消滅の日」で快勝!ライトスペックは波攻略と相性バツグン

昨日はどんな立ち回りをしようかと悩んだ挙句、ライトスペックの台を波攻略することにしました。
普通に打つだけではつまらないし、その日によってテーマを決めてパチンコを打つことで、少しでもテンションを上げようと思ったんです。

狙い台は「CRエヴァンゲリヲン〜始まりの福音ライトバージョン」と「CR牙狼〜陰我消滅の日」の2機種に絞って台選びをしました。
エヴァが4台と、牙狼が2台の計6台をあらかじめピックアップし、午後からホールに行って勝負です。

ホールに入ってエヴァのシマに行くと、すでに満席で1台も空き台がありません。
なので必然的に「CR牙狼〜陰我消滅の日」の2台から選ぶことになります。

「CR牙狼〜陰我消滅の日」はあまり人気が無く、お昼頃の時間帯だとまだ稼働率も低くて2台とも空き台でした。
そんな状況の中、私が座ったのは大当たり0回、20回転の台です。

投資2,000円の52回転目にトリプル魔導リーチが外れ・・・と思ったら、なんと全回転リーチになって大当たり!
魔戒チャンス突入で6連チャンです。

ここで即ヤメすれば5千円ほどのプラス収支なのですが、この日私は「1万円負けるか、1万円勝つかのどちらか」でやめることにしようと決めていました。
このように自分でルールを決めとかないと、パチンコ嫌い(?)の私は、少しでも収支がプラスになると帰りたくなっちゃいますから。

というわけで継続勝負し、次に大当たりを引いたのは84回転目でこれは単発でした。
しかしプラス1万円にはまだほど遠いので、さらに持ち玉勝負を続けます。

そして132回転目に引いた大当たりが魔戒チャンスに突入するも、2連チャンで終了。
深いハマリもなく、コンスタントに大当たりを引いてはいますが、あまり連チャンしないのと回りが悪いということで、打てば打つほど玉が減っていきます。
そしてついに97回転で持ち玉が尽きてしまいました・・・。

なんだかこの台、持ち玉遊技になってさらに回りが悪くなったし、追加投資するかどうかをかなり悩みましたが、やはり自分で決めたルールは守ることにしました。
ということで、まだ2,000円しか使っていないので、あと8,000円を上限に勝負再開です。

そして投資4,000円の160回転目に単発当たりを引いたあと、22回転目に執事ゴンザがアフロヘアになってるプレミアで大当たり!
これが魔戒チャンスに突入して9連チャン。

もしかしたら、さっきの単発が潜伏確変だったのかもしれません。
「CR牙狼〜陰我消滅の日」は、初当たりが単発当たりだった場合のみ潜伏確変の可能性があるので注意が必要です。
実は私もこのことを昨日まで知らず、台の横にある説明書で初めて知りました。

なにはともあれ、この時点でもまだ収支はプラス1万円に到達していませんでしたから継続勝負です。
そして次の大当たりはわずか30回転目に単発大当たりが来ました。

ここまで律儀に確変と単発が交互に来ていたので、次は確変かなと思いつつ打ち続け、45回転目に来た大当たりは単発・・・。
と思ってセグを確認すると、なんと潜伏確変が入っているではありませんか!

そして20回転目にまた単発大当たりが来ましたが、これもセグを見てみると潜伏確変です。
続く7回転目の大当たりでようやく魔戒チャンス突入となり、これが6連チャン。

この時点でようやく収支がプラス1万円を越えたので、バラゴモード終了直後の45回転でやめました。

【投資額】
6,000円

【回収額】
18,600円

【収支額】
+12,600円

この調子ならもっと打っても良かったと思うかもしれませんが、後でサイトセブンでこの台の出玉グラフを見てみると、ちょうど私がやめたあとに深いハマリとなっていました。

その後は夜にまた盛り返したようですが、たとえ1日中粘っても、収支は私がやめた時点と変わらなかったですね。
やはりパチンコは、勝っている時ならいつやめても正解だということでしょう。

でも今日の牙狼は本当に回りが悪く、出玉が無くなった時点でよほどやめようかと思いましたが、私が波を見て選んだ台を信じ、打ち切ったのが良い結果となりました。
ちなみにもう1台、私がピックアップしておいた方の台もやはり勝てる台で、こちらは大きなハマリもなく、順調に右肩上がりの波を描いていました。

やはり甘デジとかライトスペックの機種を打つなら、波攻略が一番相性がいいですね。

CR牙狼〜陰我消滅の日


| 2010年11月27日パチンコ実践日記(〜2010年) このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。