「CRアントニオ猪木〜道」他、新台を味見:大市民の「百戦危うからず!」

「CRアントニオ猪木〜道」他、新台を味見

今日は久しぶりのパチンコです。
APECの新台入替自粛明け後の新台導入ラッシュはすでに始まっていますが、私はまだほとんどの新台を打てていません。

というわけで今日は攻略法を抜きにして、とにかく新台で空き台があればちょっとだけ打ってみる・・・というスタンスでホール巡りをしてみました。

午後1時過ぎ、1軒目のホールに入ると、新台コーナーと常連客がいる海シリーズのシマ以外は閑散としています。
というか、新台の「CRアントニオ猪木という名のパチンコ機〜道」も「CRフィーバータイガーマスク」もあまり出ていません。

この2機種に関してはほぼ満員にもかかわらず、通路に積んであるドル箱は思ったより少なめだと感じました。
そんな状況の中、「CRアントニオ猪木〜道」が1台だけ空き台となっていたので座ります。

本日の大当たりはまだ0回、373回転で捨てられていた台です。
アツい演出は打ち始めてすぐの「ブルーザーブロディ・リーチ」くらいで、その後は退屈な展開となり、5,000円投資の479回転でヤメ。

そして「CRフィーバータイガーマスク」も1台空いたので打ってみましたが、こちらは3,500円打ってヤメです。
ちなみに大当たり9回、116回転の台でした。

その後2軒目のホールに移り、また「CRフィーバータイガーマスク」を500円だけ打った後、「CR牙狼〜RED REQUIEM〜」を初打ちしました。
ただしこれも空いている台に座っただけなので、深追いはせず1,500円でヤメ。
大当たり5回、792回転のハマリ台でした。

さらに次のホールに移動し、今度は「CRゴリ神〜GORI☆GOD〜」という台を2,000円だけ打ち、今日の実践は終了です。
ちなみにこの台は本日の大当たり42回(しかも前回の大当たりが41連チャン!)、105回転の台でした。

【投資額】
12,500円

【回収額】
0円

【収支額】
−12,500円

今日は、一度も大当たりを引けずです。
まあ、空いている台をとりあえず打ってみるという立ち回りですから、もとより負けることを前提とした立ち回りではありますが。

今日、初打ちした4機種のうち、「打ってて面白いなあ。」と感じたのは「CRアントニオ猪木〜道」でしょうか。
でもこれは、打ち手を笑わそうとした演出が多いので、そのうち飽きるかもしれません。

あと、新台なのに空き台が目立つほど人気の無い「CRゴリ神〜GORI☆GOD〜」の出玉性能が気になります。
なんせ私が午後3時頃に座った台は、余裕で4〜5万発は出ているはずですから。

今後、それぞれの新台がどれくらいの潜在能力を持っているのか、じっくり見極める必要があります。

| 2010年12月14日パチンコ実践日記(〜2010年) このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。