座って1回転目にお座り一発!満足の負け:大市民の「百戦危うからず!」

座って1回転目にお座り一発!満足の負け

今日は朝一から波攻略でパチンコを打ちに行きました。

まずは何の機種を打つかを決める必要があるのですが、懐かしの「大海物語スペシャル」を打つことにします。

この機種が良く回るからという安易な理由でこの古い機種をターゲットにしたわけですが、朝からの波攻略は、ある程度長時間勝負を覚悟する必要があるので、回る台を打つというのはけっこう大事になってくるのです。

さて、見込み台を8台ピックアップしておいて、朝一からホールに入ります。
残念ながら本命台は他人に取られてしまいましたが、他の見込み台に座って勝負開始します。

でも、結果は・・・

1台目、大当たり0回、0回転の台を8,500円打ち、200回転でヤメ。
2台目、大当たり0回、0回転の台を6,500円打ち、137回転でヤメ。

ここでスッパリとやめました。
やっぱり古い機種というのは打ってても面白くないし、周囲の状況を見ても静かでしたから、このシマでは勝負しない方が賢明という判断です。

ということで、早々に「大海物語スペシャル」のシマを後にし、ここからは「オスイチ狙い」の立ち回りに切り替えて再勝負です。

そして1台目、「新海物語Withアグネス・ラム」で、大当たり0回、219回転の台でした。

座って1回転目にクロスリーチがかかり、魚群は出なかったにもかかわらず、なんとこれが確変図柄でピタッと止まりました!
この大当たりは1セットで終了してしまいましたが、即ヤメしてドル箱2箱ゲットです。

1セットで終わってしまったのは残念でしたが、「大海物語スペシャル」での負けを半分ほど取り戻したので、満足して帰宅しました。

【投資額】
15,500円

【回収額】
7,900円

【収支額】
−7,600円

この後もオスイチ狙いで粘るという選択肢もありますが、せっかく1台目の1回転目でオスイチを引けたのだから、これを神様からのプレゼントだと思って帰ることにしました。
これも、「良い負け方」を許容するということにつながりますから。

新海物語Withアグネス・ラム


| 2011年05月20日パチンコ実践日記(2011年〜) このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。