「CR笑うセールスマン」で初当たり、そしてデータランプ、オスイチ攻略まとめ:大市民の「百戦危うからず!」

「CR笑うセールスマン」で初当たり、そしてデータランプ、オスイチ攻略まとめ

5月22日、この日は「CR笑うセールスマン〜欲望の大都会〜」で初めて大当たりを引いたりと、計3台でオスイチが決まったにもかかわらず、収支はマイナスとなってしまいました。
まあ、出てない時というのはこんなものです。

あと、データランプだけを見てのオスイチ狙いでの立ち回りも、そこそこデータが溜まってきたので、そろそろ終了してまとめを書いておこうと思います。

まず1軒目のホール。
1台目に打った「CRルパン三世」で投資500円、いきなりオスイチが決まります。
大当たり11回、51回転の台で、座って3回転目での当たりでした。

しかしこれは単発で、その後「不二子ダンスモード」に突入。
「これって潜伏の可能性有り?」と思った私はその後も持ち玉で打ち、95回転目に持ち玉が尽きてヤメ。

その後、いろんな機種で4台に計2,500円使ったあとの、「CR笑うセールスマン〜欲望の大都会〜」で大当たり9回、306回転の台でした。

座って24回転目に緑色保留玉から、喫茶店のマスターが女性客を連れて自転車に乗って桜の木を見に行き、そこで女性が笑えば大当たりという「花の慶次」のパロディリーチになりました。
これが見事大当たりして3連チャンし、即ヤメです。

その後は「大海2」4台を500円づつ打ってホールを出ます。
このホールでの収支は+4,500円。

2軒目のホールでは「大海2」をメインに6機種9台を打ち、ノーヒット。
収支は−6,000円。

3軒目のホールでは9機種15台を打って、「大海2」でオスイチが決まりましたが、これは単発で終了してしまいました。
即ヤメしてこのホールでの収支は−8,500円です。

【投資額】
26,000円

【回収額】
16,000円

【収支額】
−10,000円

この日は三度もオスイチが決まったのに、連チャンには恵まれずに負けてしまいました。

あと、「ルパン三世」の単発当たり後に突入した「不二子ダンスモード」は、潜伏が残っているかもしれないという期待感で1箱打ち込んでしまいましたが、本当は即ヤメしたかったのです。
個人的にはこういう仕様というのは私は嫌いです・・・。

さて、台上のデータランプだけを見て見込み台を選び、オスイチ狙いで打っていくという立ち回りを7日間続けてきました。
その実践結果分析からしてみます。

実践日数・・・・・・・・・・・・7日間
勝敗・・・・・・・・・・・・・4勝3敗
実践台数・・・・・・・・・・・203台
総回転数・・・・・・・・・2934回転
総初当たり回数・・・・・・・・・12回
総大当たり回数・・・・・・・・・50回
平均初当たり確率・・・244.5分の1
平均連チャン数・・・・・・・・4.2回
総投資額・・・・・・・140,500円
総回収額・・・・・・・180,500円
総収支額・・・・・・・+40,000円

この7日間の立ち回りでは、とくにホールの出玉状況とか雰囲気といったものを意識せずに打ちました。
ただし、1ホールで使う上限金額はおおよそ決めていて、1ホールで何万円も使ってしまうということは避けるように意識していました。

それだけでも、これくらいの数字は残せるわけです。
あとは私がよく言う「磨き込み作業」をすることで、月に10〜20万円くらいは稼げる立ち回りを確立することが出来るでしょう。

ただ一つ思ったのは、「2〜3年前はこの立ち回り、もっと稼げていたような気がする。」ということです。

私がメインで行ってるホールも今よりもっと活気があったし、当時よく出していて客数も多かった近所のホールは、ここ最近では普通以下のホールに成り下がってしまって、私もめっきり行かなくなったし・・・。

やはりここ2、3年でホールの台所事情も厳しくなってきて、出玉でサービスする余裕が無くなってしまったのでしょうね。
だからこそ、打ち手はよりシビアなホール選びが要求される時代なのだと思います。

CR笑うセールスマン〜欲望の大都会〜
CR笑うセールスマン


CR大海物語2
大海2


| 2012年05月25日パチンコ実践日記(2011年〜) このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。