ぱちんこ「ウルトラマンタロウ」、大回収モードの朝一波攻略:大市民の「百戦危うからず!」

ぱちんこ「ウルトラマンタロウ」、大回収モードの朝一波攻略

この8月に満を持して導入される「CRぱちんこAKB48」の導入費用、そしてしばらくの間は客に還元させるための費用を捻出すべく、ホールは今のうちにどんどんお金をプールする必要があります。

なので、前回の記事で「しっかり出る時間帯だけに打つことと、過剰投資にはくれぐれも気を付けること」と書いたのですが、この2日間はあえて朝一からMAX機を打つという暴挙に出てみました。

さて、気になる結果は・・・?

まずは8月1日の実践結果から。

朝一投資1,500円、29回転目に大当たりを引くも4ラウンド単発。
たった20%しかない通常当たりを引いてしまいました。

出玉を飲まれて追加投資11,000円の304回転目、待望の「ウルトラバトルモード」に突入するも、3連で終了(7R×2、2R×1)。

続く133回転目に大当たりを引き戻し、この日2回目の「ウルトラバトルモード」は2連で終了(7R×1、2R×1)。

その後、出玉を全て飲まれたところでヤメ。
この日は3回の初当たりを引きましたが、最高風速はドル箱1箱というショボいウルトラマンタロウでした。

この日の収支は−12,500円です。

続いて8月2日の実践結果。
この日は前日よりも回収モードの雰囲気漂う、地獄絵図のようなウルトラマンタロウのシマでした。

私が座った台も、波を読んで台選びをしたおかげで初当たりは早いのですが、どうにも連チャンしてくれません。

朝一から投資3,000円、44回転目に4ラウンド単発。
出玉飲まれて追加投資3,500円、194回転目に引いた大当たりも4ラウンド単発と、20%しかないはずの4R通常当たりを連続で引いてしまいます。

ちなみに私の左右、両方の台も初当たりは4R単発という、確率を完全に無視したような展開。

さて、その後また出玉を飲まれ、3度目の追加投資10,500円、370回転目に今度は4ラウンド確変を引き当てます。

この日初の「ウルトラバトルモード」に期待しますが、次のバトルであっさり負け・・・。
「ウルトラマンタロウ」はバトルで負けると出玉無しなので、これじゃあ4R単発を引いたのと同じです。

ここまで3度も初当たりを引いたにもかかわらず、最高風速はドル箱の底が埋まらない程度の出玉というひどい展開。
しかし、ここからさらにひどい仕打ちを受けるハメに・・・。

この日4度目となる追加投資11,000円、302回転目に「暗黒カウントダウン」の潜伏確変に突入。
後で「こんなことなら潜伏なんか引かない方が良かった」と思うような展開になる予感がプンプンしてたんですが、案の定そうなります・・・。

潜伏が入ったまま、6,000円の追加投資でようやく引いた大当たりは4ラウンド確変で、その後に即敗北。
87回転で出玉が尽きたところでヤメました。
この日の収支は−34,000円です。

この日初当たりを引いたのは計4回。
しかし、16ラウンドどころか7ラウンド当たりさえ一度も引けない徹底した回収モードで、久しぶりの大負けを食らったのでした。

帰りがけにウルトラマンタロウのシマをグルっと見て回りましたが、1000回転オーバーの台がチラホラと目立っており、そのことからもこの日が回収モードであることがわかります。

波を読んで台選びしても、そもそも勝てる台が少なければどうしようもないということですね。

【2日間の投資額】
46,500円

【2日間の回収額】
0円

【2日間の収支額】
−46,500円

この2日間の実践データをまとめてみます。

通常時の総回転数・・・1662回転
総初当たり数・・・・・・・・・7回
総当たり数・・・・・・・・・13回
初当たり確率・・・・237.4分の1
平均連チャン数・・・・・・・1.9回

波を読んだ台選びをしているので、初当たり確率は基本スペックを大きく上回っています。
しかし今のパチンコ台というのは、回収モードの時は2R当たり、あるいは出玉の少ない大当たりに偏ることで放出時とのバランスを取っているので、基本スペックから考えれば有り得ないような偏りを見せる時があります。

朝一からの実践というのは、これがあるからコワいのです。
「CRぱちんこAKB48」が導入されるまでは、朝一からの実践は控えた方がいいかもしれませんね。

| 2012年08月02日パチンコ実践日記(2011年〜) このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。