「CRカメレオン」を初打ち:大市民の「百戦危うからず!」

「CRカメレオン」を初打ち

昨日は「CRカメレオン」を初打ちしました。
実は私はこの機種のモチーフである漫画の「カメレオン」が好きで、コミックは全部読んでいます。

でも、マイナーな機種だけに導入台数が少なく、そのため昨日はわざわざ導入されているホールに車で行ってきました。

ちなみに「CRカメレオン」は導入2日目で、参考となるデータは前々日と前日しかありません。
なので、前々日と前日のデータを参考に見込み台を選びました。

あらかじめ「CRカメレオン」で見込み台を3台、そして台を確保出来なかった時のために、「大海物語2」でも見込み台を5台ほど選んでおき、朝一からホールへ。

そして幸運にも(後でこれは不運だったことが分かるのですが)、「CRカメレオン」で見込み台の一つを確保することに成功。

「CRカメレオン」は大当たり確率258分の1、高確時が67.6分の1のST70回転という仕様です。
「全国制覇モード」に突入すれば継続率は約68.7%で、しかも2000個大当たりの比率が70%という爆発力も秘めているので、あわよくば大勝ちを期待しての朝一実践です。

初当たりは思ったよりも早く、投資2,000円の43回転目でした。
まずは4ラウンド当たりが来て、その後16ラウンド当たりとなり、「全国制覇モード」に突入!

しかしその後はST70回転をあっさり抜け、時短30回転もあっという間に終わってしまいました。
その後継続勝負したのですが、319回転目に持ち玉が尽きて、さらに8,000円の追加投資をして498回転まで回しましたが、大当たりは引けずでした。

合計投資金額が1万円になったところで「CRカメレオン」には見切りを付け、休憩したあと「CR大海物語2」のシマへ。
あらかじめ選んでおいた見込み台を見て回り、狙い目状態であればもう一勝負と思っていました。

すると見込み台で大当たり0回、134回転の台が空き台となっていたので座ります。
そして投資1,500円、座って21回転目にノーマルリーチ、ビタ止まりから確変昇格して4連チャン!

即ヤメして18,500円を換金し、この時点で勝ち逃げしたのでした。

【投資額】
11,500円

【回収額】
18,500円

【収支額】
+7,000円

あとでデータロボ・サイトセブンを使い、この日私がピックアップしておいた台の結果を全て確認しました。
すると「CRカメレオン」のシマでは、そもそも勝てる台がわずかしかありませんでした。

まあ、「CRカメレオン」はどう見ても長い稼働を期待できる機種ではないし、本来打つべきではない機種なのかもしれません。

一方、「CR大海物語2」で選んでおいた5台は、すべて勝てる台でした。
やっぱり看板機種は勝ちやすいですね。

朝一から大海2を打っていればかなり勝てたと思いますが、カメレオンがパチンコになったのなら一度は打っとかないと・・・と思って打ちました。
でも完成度はやっぱり高くないですし、ホールはすぐ回収機種にするでしょうから、今後打つかどうかは微妙です。

大海物語2
大海2


| 2012年08月11日パチンコ実践日記(2011年〜) このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。