「ぱちんこAKB48」が立ち回りに及ぼす影響:大市民の「百戦危うからず!」

「ぱちんこAKB48」が立ち回りに及ぼす影響

昨日は夕方からホールへ出陣しました。
「ぱちんこAKB48」の導入1日目でお祭りさわぎの雰囲気のなか、勝てる立ち回りが出来るかどうかというところですが・・・。

「ぱちんこAKB48」効果のため、「大海物語2」のシマは1台も空き台が無く、この日もやはり「ウルトラマンタロウ」を打つしかないという状況です。

でも、「ウルトラマンタロウ」のシマは夕方の時点で大当たり回数が1ケタの台も多く、どうみても回収シマだというのがわかります。

まあ、「大海物語2」のシマも大当たり回数は全体的に少なかったし、1000回ハマリの台もチラホラ目立っていたので、ホール全体賑わってはいてもやっぱり回収日だというのが見て取れました。

そんな状況の中で私が選んだ台は、「ウルトラマンタロウ」で大当たり7回、459回転の台です。
履歴からすれば決して良い台ではありませんが、他に大当たりが引けそうな台が無かったので、仕方なくこの台を選んだというのが正直なところです。

周囲の状況は、左右の台ともに確変中であり、左が9連チャン中で右が4連チャン中。
つまり、前回の実践と同じ状況です。

そして投資2,000円、座って29回転目に「暗黒カウントダウン」から「ウルトラダークキラーバトル」となり、出玉500個の大当たりをゲット。
しかしこれは単発で終了し、このパターンも前回の実践とほぼ同じであり、その後はわずかな出玉を打ちきって実践を終えたのでした。

【投資額】
2,000円

【回収額】
0円

【収支額】
−2,000円

最近の実践では甘デジなみの確率で大当たりを引けてはいますが、納得できる台選びが思うように出来ない状況で無理に打っているという感じです。
「ぱちんこAKB48」でのお祭り騒ぎが収まるまで、しばらくの間はやりにくい状況が続きそうですね。

| 2012年08月28日パチンコ実践日記(2011年〜) このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。