FXについての質問と回答:大市民の「百戦危うからず!」

FXについての質問と回答

FXに関する質問をいくつか読者の方からいただいたので、メルマガにて回答しておきました。
同じ内容をこちらにも転載しておきます。


どうも、大市民です。

前回のメルマガを発行したあと、数人の読者の方からFXに関する質問というか、要望も含めてメールをいただいたので、ここで回答しておきます。

質問の内容ですが、まずは代表的なものを以下に抜粋してコピペします。

・素人が簡単にはじめられるものなのでしょうか?
取引口座も多種ありますし、為替はどこの通貨を利用して良いのかもわかりません。

・大市民さんのように知識もつけなければできないのでしょうか?
もしよろしければ、御指導願えませんでしょうか?

・FX売買を教えていただけないでしょうか?どうかよろしくお願いします!

・私は○○と言う将来の夢がありますのでFXでお金を稼ぎたいのです。
FXの可能性のお話しを聞かせてもらえませんでしょうか。

・・・以上ですが、要するに「FXは難しいのですか?」ということと、「FXは稼げるんですか?」ということと、「FXを教えてほしい」ということですね。

まず、「FXは難しいのですか?」という質問ですが、これはわざわざ私に聞くことでもないという気もしますが・・・。

まあ、私の経験の話で言えば、私も最初は「やれば絶対儲かるだろうなあ」と思いながらも、専門用語とかパソコンの操作方法を覚えるのが面倒くさくて、なかなか実際には手を付けませんでした。

将来的には資産構築の手段として考えていましたが、そう急ぐ必要も無いだろうと。

そんなことで、実際にFXをやり始めたのは1年近く経ってからだったのですが、実際にやってみると、パソコンの操作なんかは慣れの問題だけだし、知識もそれほど必要が無いことがわかりました。

そもそもFXというのはゲームみたいなもので、投資の中ではもっともシンプルなものだと思います。
極端は話、上がるか下がるかを予想するだけですから。

要するに、上がると思えば「買い」をポチっとクリックして、下がると思えば「売り」をポチっとクリックすればいいだけです。

ただ、その上がるか下がるかを予想するために、数十種類のインジケーターというものがあって、それがFXをややこしくしている原因だと私なんかは思っています。

でも、実際のところは、莫大に稼いでいる人ほどそんなものにはあまり頼っていないし、必要最低限の基本的なものしか使っていないという現実があります。

私が座右の銘にしている「誰もがシンプルになれずに苦しんでいる」という言葉は、FX業界でもズッポシ当てはまっていて、世界中の人たちがシンプルになれずに苦悩しているというわけですね。

まあ、何事も真理はシンプルであり、そしてシンプルなヤツほど強いということです。


次に、「FXは稼げるんですか?」という質問ですが、それで飯を食べている「専業トレーダ−」は日本中(世界中)に存在していますし、本業を別に持っていて、FXを副業としてやっていて、本業の収入の何倍も稼いでいる人もいっぱいいます。

なので、「稼げる人は稼げます」としか答えようがありません。

ただ気を付けないといけないのは、よくFX雑誌なんかに「これが稼げる方法だ!」とかいう記事を書いている人や、あるいは大々的なFXのセミナーを開いているような人で、本当にFXだけで十分な収入を得ている人は本当に少ないという話はよく耳に入ってきます。

つまり彼らは、初心者を対象にして、基本的なことを書いたり喋ったりすることで収入を得ているだけで、いわゆる「勝ち組への壁を越えた人」とは限りません。

なので、いくら彼らの話を聞いたところで、本当に実践で稼げる思考や手法などは身に付かないでしょうね。

また、FXの情報商材についても気を付けないといけません。

全部がそうだとは言いませんが、詐欺的な商材の蔓延度はパチンコ業界の比じゃないくらい多いみたいだし、実際、そんなに稼げる方法があるんなら、人に販売なんてせずに自分でやって稼げばいいのですから。

私もたまにFXの情報商材のレビューサイトを読んだりしますが、そこに書いてあることを読めば、「あー、これじゃ稼げるわけないわ。」ということが一発でわかってしまいます。

なんでわかるかというと、FXというものの原理原則を苦労して身に付けた人間(勝ち組への壁を越えた人間)であれば、その原理に沿った方法かどうかと照らし合わせるだけで、その方法が本当に継続して稼げるものかどうかがわかるからです。

FXで負け続ける人というのは、やはり負け続けるような行動をしているし、逆に勝ち続けている人には、共通した思考法と行動があります。

でも、一度勝つための思考法と行動を確立さえすれば、将来に渡って莫大な利益を得ることが出来るという夢があるので、チャレンジする価値は十分あるのではないでしょうか。

まあ、パチンコなんかより、よっぽど勝ち組になるのは簡単だと思いますよ(笑)。


さて、最後に「FXを教えてほしい」ということですが、これが一番ややこしいです。
はっきり言って、相当覚悟が必要だし、安易に答えることが出来るものでもありません。

今回、私にメールを頂いた方の中には、気軽なノリで「教えて下さい!」と書いてきた人もいれば、本当に切実な悩みを抱えた上で相談される人もいました。

もちろん、そういう人に対しては、力になりたいという気持ちはあります。

ただ、投資というのはお金を運用するという性質上、そこには責任というものが生じてくるし、それは極端な話、その人の今後の人生を左右することでもあるんです。

考えてもみてほしいのですが、私がFXで稼ぐ方法をあなたに教えるということは、あなたに億万長者になる方法を教えることと同じ意味になるんです。

それって、あなたの人生を大きく変えるということですよね?

例えば今、30万円を投資に回せるお金があなたにあるとすれば、その30万円を10年以内に1億円以上に増やす具体的な方法を私はあなたに教えることは出来ます。

そして私の教えた通りの方法でやれば、誰でも簡単な方法で、そしてかなり高い確率で億を超える資産を作ることが出来るでしょうし、そこまでいけば毎年5千万円くらいは同じ方法で稼げるようになるでしょう。

これは決して大げさに言ってるのではなく、極めて現実的で控え目な数字です。
そもそも、ごく一部の本当に凄い人は、5千万円くらい“毎月”稼いでいますから。

ただ、いくらその方法を私が教えたからといっても、その人が私の教えた通りの行動を継続することが出来るかというと、なかなかそうはいかないんです。

人間というのは弱い生き物なので、お金が絡んだ上で一つのことを継続してやり続けることは、本当に難しい。

それを本当の意味で「身に付ける」ためには、最低でも1年間くらいは一緒にやっていかないといけないんです。
方法だけを教えて、「はい、終わり」では絶対に身に付かないことは、私の経験上間違いありませんから。

じゃあ、1年間もやろうと思えば、お互い相当の覚悟が必要になってきますし、私だって相応の報酬をもらわないとやってらんないし、真剣にやらないでしょう。

だから、「教えて下さい」と言われても、気軽に「はい、わかりました」と答えることが出来ません。


・・・でも、私からFXを教えて欲しいと思ってる人って、一体どれくらいいるんでしょうね?

たとえわずかでも、本当に真剣に思っている人や、どうしても稼がなきゃならない理由がある人がいるのであれば、あらためて考えようとは思いますが・・・。

もしそう思う人がいれば、私にメールください。
このメルマガに返信して頂ければ私に届きますので。

それでは今回は以上です。
ではまた。

※私へメールする場合は、このページ右の「サブコンテンツ」の「プライバシーポリシーと連絡先」をクリックしてもらえれば、メルアドを載せたページにジャンプします。


大市民の無料メール講座

金銭的なことで悩んでいるすべての方へ。
「普通のサラリーマンや主婦といった極めて平凡な人たちが、
どうすれば億単位の富を生み出せるのか?」

私独自の視点で、その考え方や方法について語ります。
登録は以下から。

無料メール講座 「凡人が巨富を生み出す方法」
メールアドレス

| 2014年06月27日FX関連 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

管理人

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
最近では50以上のパチンコ商材を購入し、このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行し、1億円の資産構築を目指す。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。当ブログだけが生きがいである。

お金持ちになる方法

banner2.jpg

一日1分〜5分の作業で
億万長者になる方法。
大市民流FX資産構築メソッド
メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png