FXについての質問と回答その2:大市民の「百戦危うからず!」

FXについての質問と回答その2

※今回もメルマガからの転載です(7月6日配信)。

どうも、大市民です。

FXについての質問や相談ですが、またいくつか頂いたので、ここで回答しておきます。


【質問】
介護福祉士の方。
給料は少なく、でも今後の結婚、家庭のことを考えると生活を支えるための資金が必要。
だから本業以外での稼ぎが必要だけれども、そんな体力も時間も無い。
なのでFXについてさらに教えてほしい。


【回答】
私がFXを教えるとすれば、おそらくこういう環境の人が一番、力になれると思います。
要するに、今現在本業を持っているけれども、将来のために貯蓄したいという人。

私が教えることが出来るのは、誰でも簡単に、手間をかけずに貯蓄額を増やしていく手法です。
具体的には、資金が1年間で2倍〜3倍になる方法です。

本業を持っていて、日々の生活は本業の収入で賄い、一方、FXで10年後には大きな資産を形成したいと考えている人には、いいと思います。


【質問】
現在、建築関係の会社をやっているが、もう限界と分かりながら続けている。
貯蓄も無い。
FXで生活していきたいと真剣に思っている。


【回答】
FXの稼ぎだけで生活していく、いわゆる「専業トレーダー」になりたいということであれば、それはお勧めできないし、私が思っている対象の人からは、ちょっと外れます。

私が教えることが出来るのは、上にも書いたように「誰でも簡単に、手間をかけずに貯蓄額を増やしていく手法」であって、毎月一定額の安定した収入を保障するものではありません。

例えば、毎月一定額の安定した収入を稼ごうと思えば、「手間をかけずに」というのはかなり難しいんです。
それこそ専業トレーダーのように、毎日何時間もチャートを監視し続ける必要も出てくるでしょうし、個人のセンス、力量も必要でしょう。

そういう方法も私はもちろん知っているし、実際に私が日々やっているFXはそういうスタンスも取り入れています。

けれども残念ながら、それは教えることが出来ません。
というより、教えることは不可能だと私は思っています。

なぜなら、世の中に専業トレーダーは多く存在しますが、皆が皆、全く違う方法でやっているし、その方法というのは、その人でなければ出来ないものなんです。

考えてみれば、それは当然のことです。

人によって生活環境も違えば、性格だって違う。
そして取り組む時間枠も違えば、取引する通貨も違うし、スパンだって違う。

つまり、その人が独自に築き上げた手法はその人だけのものであり、その人だけが享受し得るものなんです。

ただ、私が教えることが出来る方法を基本として、そこから独自に工夫を加えるセンスを持った人であれば、そこらの「専業トレーダー」並みの収入くらいは稼げるようになるとは思いますが。

でも逆に言えば、全くセンスが無い人だったら、破産してしまうことになりかねません。
だからこそ、安易にお勧めは出来ないんです。


【質問】
証券会社はどこが良いのでしょうか?
資金は最低いくらぐらい必要でしょうか?

以前にFX会社に勤めていたが、今でいうブラック企業のような会社で、お客の売りたい相場では売れず大損している人がほとんどみたいだった。
大市民さんはどんな感じでされているんですか?


【回答】
FXが日本で解禁された当初の頃は、それこそ雨後の竹の子のごとく怪しいFX会社が乱立したし、詐欺的な会社も多くありました。
でも今はそんな会社はほとんど全て淘汰され、逆にそんな危ない会社を選ぶことの方が難しいです。

よほどの大金を動かさない限りは、クリックした瞬間に注文も通ります。

また、大手や名の通った会社であれば、ほぼ例外無く顧客の預金も大手都市銀行に全額保全されているので、万が一その会社が倒産したとしても顧客の預金は全額返ってきます。
逆に言えば、約定もしない、顧客の預金も全額保全されてないような会社は、とっくに潰れているでしょう。

あと、資金についてですが、今は1000通貨単位で取引できる会社も多くあるので、2〜3万円もあれば取引自体は出来ます。
でも、資金が少なければ当然利益も少なくなるので、資産もなかなか増えないということになりますが。

まあ、練習するだけならそれだけあれば十分です。
そして自信が付いてから、ある程度の大きな金額を投資すればいいでしょう。


【質問】
パチンコは8年間勝ってきているが、FXは興味があってもパチ、スロのように勝てるという確信は持つことができていない。
どういうことをきっかけに、勝てると思いましたか?
また、どういうことをしましたか?


【回答】
何も考えずに始めても、そりゃ負けて当たり前だし、私も練習がてらに始めた当初は勝てませんでした。

でも、全ての投資やギャンブルがそうであるように、人間という生き物はそういうもので負けるような行動を取るように出来ているんです。

そこの部分を本当の意味で理解し、さらにFXという仕組みを理解した上で適切な組み立てを構築すれば、あとは放っておいても資産は膨れ上がっていきます。

私の場合はその方法を構築したあと、過去の相場を可能な限り遡って適用してみましたが(2001年まで遡りました)、全ての年度において資産が2〜3倍以上に増える結果となりました。


【質問】
儲かったらその額の3分の1出しますので、FXを教えて下さい。


【回答】
イヤです。


以上、複数の方から質問その他に関してメールを頂きましたが、まとめると上のような内容に集約されると思います。

で、実際に私がFXを教える場を設けるかについてですが、前に進める方向で検討したいとは思っています。

ただ、いつになるかはまだわからないので、その時はまたメルマガで連絡します。


それでは今回は以上です。
ではまた。


大市民の無料メール講座

金銭的なことで悩んでいるすべての方へ。
「普通のサラリーマンや主婦といった極めて平凡な人たちが、
どうすれば億単位の富を生み出せるのか?」

私独自の視点で、その考え方や方法について語ります。
登録は以下から。

無料メール講座 「凡人が巨富を生み出す方法」
メールアドレス

| 2014年07月07日FX関連 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

管理人

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
最近では50以上のパチンコ商材を購入し、このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行し、1億円の資産構築を目指す。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。当ブログだけが生きがいである。

お金持ちになる方法

banner2.jpg

一日1分〜5分の作業で
億万長者になる方法。
大市民流FX資産構築メソッド
メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png