DOCについての質問と回答:大市民の「百戦危うからず!」

DOCについての質問と回答

※メルマガからの転載です(8月8日配信分です。転載するの忘れてました・・・)。

こんにちは、大市民です。

今回は、DOC(大市民億万長者クラブ)募集に関して、いくつか質問が来ましたので、その質問と回答をこのメルマガでしておきます(なお、個別には返信していますので、その転載ということになります)。


【質問】
パソコンではなくスマートフォンでも出来ますか?

【回答】
もちろんスマホのアプリでも大丈夫です。
まあ、確かにパソコンの方が画面も大きいし、なにかと使いやすくて便利なのは確かですが、私も外出時などはスマホで操作していますから。

ただ、今は各FX業者がスマホ用のFXアプリを出していますから、業者によって使い勝手はだいぶ違ってくると思うので、いろいろ試してみて自分に合った業者を選ぶ必要はあるでしょうが。

【質問】
仕事の都合で、月に3〜4回は取引出来ないかもしれません。
そのせいで収支に大きく影響しますか?

【回答】
私の手法は基本デイトレードなので、その3〜4回が他の日に影響するということはまず無いでしょう。
そしてその3〜4回取引しないことにより、得をするのか損をするのかは、当然のことながら誰にもわかりません。
その日の相場の流れによりますから。
ただ、その3〜4回がトータル収支に大きく影響することは無いと思います。

でも、スマートフォンを見る時間があればアプリでも取引は出来るので、どこにいてもトイレに入る程度の時間があれば作業出来ると思いますよ。

【質問】
「平日の昼12時と夜の12時に、それぞれ5分ほどの時間パソコンでの作業」とありますが、午後11時には就寝したいので、夜12時に変わる代替案はありますか?

【回答】
そもそも私が昼12時と夜12時に時間を設定したのは、有効な時間帯の範囲の中で、人間が健康かつ普通に生活する上において、もっとも支障が出ない時間というものを私が考慮した結果です。
ですので、目安となる時間を多少ずらしたところで、トータル収支に大きく影響するものではありません。

【質問】
受講中、何度も質問出来ますか?

【回答】
パソコンの操作方法とか以外でしたら、質問はどんどんしてもらって構いません。
今回のセミナーは少ない人数でやりますので、出来るだけパーソナライズされたものにしたいと考えていますので。

【質問】
分割払いは可能ですか?また、次回募集の予定はありますか?

【回答】
申し訳ないですが、分割払い対応はしておりませんし、第2回の募集をする予定も今のところはありません。

ただ、私の手法というのは不変的なものであり、時間が経過したら劣化するというものではなく、未来永劫通用するものだと確信していますので、今は受講費用が無いけれども、途中参加を希望される方に対しては、あらかじめ連絡頂いていれば対応も考慮いたします。

【質問】
なぜパチンコをやめたのですか?
また、1日10分というのが、どうしても胡散臭く思えるのですが・・・

【回答】
我ながら胡散臭いと思います(笑)。
でも、「やるべきことを知り、それを継続する」。
ただそれだけで、パチンコなんかとは較べものにならない速度で、お金は雪ダルマ式に増えていきます。
逆に「やるべきこと以外」のことをやってばかりだとお金は増えません。
ゆえに1日10分なのです。

壁を越えた人であれば、「その通り!」と思うでしょう。
そう思えないのは、まだあなたが壁の内側にいるからです。
受講すれば、1年後には壁の外に出ることが出来ていると思いますよ。

【質問】
すごく受講したいのですが、受講料が高くて受講できません。

【回答】
受講料については、たしかに適当に設定した部分はあります。
ただ、軽い気持ちで多くの人数が来るのを嫌ったのと、本気で取り組む方の人生だけをお手伝いしたいという私の勝手な思いがあったので、ふるいにかけたというところです。

でも考えてみると、このセミナーは13ヵ月続くので、一ヶ月にすれば2万円です。
月2万円といえば、塾の月謝くらいでしょう。
それでワクワクする未来を買えるのであれば、逆に安すぎるかな?とも思います。
そして、実際に億万長者になれるのは10年後でも、ワクワクする人生は今日から未来永劫続くのですから。


質問と回答は以上です。
ちなみに今のところ決定した受講生は7名で、私の思惑通り、最終的には10名ほどの少人数でやっていけそうです。

そして受講希望の方は思っていたよりも年配の方が多く、平均年齢は44歳で、職業も自営の方、会社員、派遣社員と様々です。

皆さん共通しているのは、家族のために将来資産を築きたいという思いですね。
そして、私(大市民)のことを信頼してくれているという気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

そんな皆さんのご期待に添えることが出来るよう、私も頑張ります!

それではまたですね。
セミナーの案内については、おそらくこれが最後になるかと思います。

今後については、気が向いたらメルマガとブログを更新するつもりでいますが、いつになるかは未定です。
それでは、ありがとうございました。

| 2014年08月17日FX関連 このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。