近況報告:FX必勝法をトコトン追求するブログ

近況報告

※2015年8月17日配信のメールマガジンの転載です。

どうも、お久しぶりです。
大市民です。

前回のメルマガを発行してもうすぐ6ヵ月になります。
「まぐまぐ」では半年間メルマガの発行が無いと休刊扱いになってしまうルールだったと思うので、久しぶりにメルマガでも書いてみようという気になりました。

まあ、すでに読んでいる人が何人いるかは怪しいところですが、日記がわりに今回は近況などを書いてみようと思います。

DOCセミナーをスタートさせてから、すでに11ヵ月が経過しました。
セミナーも残すところ2ヵ月を切り、時が経つのは本当に早いものだと実感しています。

当初は、お金のことで苦労されている人たちを救うという趣旨で開催を決意したDOCセミナーですが、実際にやってみると、私自身本当に勉強になることが多いと感じています。

少人数で始めたセミナーではありますが、いろんな境遇の人がいて、いろんな性格の人がいて、いろんな悩みを抱えていて・・・。

私はどちらかというと理論的で割り切ったタイプであり、他人からはクールで冷たい人間に見られがちで友達も少ないのですが(笑)、本当はそんなことはないと自分では思ってたりします。

私は人を前にして喋るのが苦手で、自分が言いたいことを言えないタイプなんですが、文章では言いたいことを全部文章にして書くことが出来るので、書くことは好きなんですよ。

だからDOCの受講生からの悩みなんかに対しては全力で応えたいと思っているし、本心から力になりたいと思っているので、これまでもそうしてきました。

そうすると、やっぱり相手の方も本音で応えてくれます。

また、相場の流れがあまり良くない時に私が心配して、「今、流れは良くないけど、しっかりやっていますか?」という気持ちを含めた文章を書くと、その気持ちを察してくれた受講生の方が「心配されているようですけど大丈夫です。むしろ将来に向けて希望が持ててワクワクしています」と、私が一番うれしく思う返信をしてくれたり。

そんな感じでメールのやり取りをしていて思ったのは、男性はどちらかというと理論的な人が多く、女性は感情的な人が多いのかな?という印象です(と言っても、女性は二人しかいませんが)。

また、理論的に考える男性が長い目で物事を見るのに対して、女性は過去2〜3ヵ月の成績に一喜一憂される傾向にあるようです。

DOCでの実践練習で、当初ルールを無視して暴走し、自分のやりたいようにやった結果、大負けを喫してしまったのも女性でした。
でも、その女性もここにきて、しっかりとルール通り行動出来るようになって、一年間という実践練習期間を設けて本当に良かったと思えたり・・・。

また、もう一人の女性はFX投資なんて全くの素人さんで、当初はやり方だけで四苦八苦していたのに、なんと半年間の成績はダントツのトップになったり・・・。
かと思えば、少し流れの悪い相場が続くと、今度は自信を無くして不安を抱えてしまったり・・・。

一方、理論的に物事を考える男性などは、平均年利100%ほどを期待出来る私のやり方に対し、「悪くても60%、最悪でも30%の年利があれば、どの金融投資よりも優れているので大満足です」と、冷静に分析した資産運用の有利性を理解した上で頼もしいメールを頂き、そんな時は私も「ああ、この人は大丈夫だ。必ず目標を達成出来るだろう」と思い、DOCを開催した意義を再認識することが出来ました。

ただ、2期から参加した人たちは、厳しい流れの相場からスタートしているので、モチベーションが続くかどうか、少し心配ではあります。
まだ8ヶ月近くの実践期間が残っているとはいえ、やはり目に見える実績が付かないと、気持ちもナーバスになってしまうものですからね。

まあ、そんなこんなでもうすぐ1期が終わり、私の生活も一区切りつく感じなのですが、プライベートでは相変わらずマンネリ気味の人生です。

何か夢中になれる趣味でも見つけようと思い、最近では登山、ボルダリング、自転車、筋トレ、シュノーケリングなど、いろいろ試してみたんですが、どれもハマりません。

「屋久島に行って縄文杉を見れば人生観が変わる」と聞いて、実際に行って見てきましたが、たいして感動もしなかったし、「沖縄の離島でのんびりすれば本当の自分を見つけることが出来る」と聞いて石垣島、宮古島や西表島、さらには日本最南端の波照間島まで行ってきましたが、とくに価値観も変わらなければ、「絶対もう一度行きたい!」とも思いません。

これまでにも、乗馬、オートバイレース、スキューバダイビング、テニス、ゴルフ、麻雀、史跡巡り、海外旅行など、いろいろやってきましたが、自分が夢中になれるものが無くて、「生きてる意味あるのか?」と本気で思ったりしましたが、まあ、子孫を残すことが人間本来の目的だと考えれば、そんなに深く考えることもないかと自分で自分を納得させています。

なんか最後は何を書いてるのか自分でも意味不明ですが、まあそんな感じの近況報告でした。

今回はとめどない事をツラツラと書き綴っただけのしょうもないメルマガになりましたが、私からメールが来るのを期待している人も若干いらっしゃるようなので、これからは雑談を含めて、たまには書こうかなとも思っています。

それではまた。

| 2015年08月17日雑談、その他 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

content (12).jpg

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。

6年で億万長者になろう

大市民流FX DOC守破離メソッド

一日5分の作業で
億万長者になる方法。
大市民流FX DOC守破離メソッド
メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

新しい記事はメルマガでも届きます。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

サブコンテンツ