今年の初夏の試み:FX必勝法をトコトン追求するブログ

今年の初夏の試み

大市民です。

今年も夏が近づいてきましたね。
NASAの気象学者によると、「99%の確率で2016年は史上最も暑い年になる」とか。

そう言われれば今年は雪解けや花の開花など、どれも凄まじい速さで進んでいて、私も今年はツツジの見頃をうっかり逃してしまいました。

それはそうと、私にとって夏を感じる頃は、何か面白いことを始めたくなってウズウズする季節です。
そういうことで、何か新しい試みをやってみようと企んでいるのですが、それはまた後ほど。


■FX資産構築プログラムの進行状況

FXトレードフィナンシャルの「未来チャート」での実験ですが、5月13日をもって終了することにしました。
といっても、「FX資産構築プログラム」をやめるという事ではありません。

前回、この未来チャートに関して「欠点が見えてきた」と書きましたが、それと同時に、実は大きなヒントも得ることが出来たのです。
それだけでも、今回の実験をして本当に良かったと思います。
やはり何事も行動をしなければ得ることが出来ないのだなと、改めて痛感した次第です。

さて、その得たヒントを元に、私が「極めて理想的ではないか」と思う「FX資産構築プログラム」の骨組みを、ほぼ完成させることが出来ました。
これは私が以前からずっと考え続けてきた、裁量を完全に排除した手法です。

こう書くとなんだかエラく簡単に完成したような印象を受けるかもしれませんが、この2週間はほとんど睡眠時間を取らず、そのためだけに時間を費やしました(最近、生き急いでいると自分でも思います・・・)。

しかしその甲斐あって、私としては世界の為替市場に衝撃を与えるくらいのモノが完成するのではないかと本気で思っているのですが、こういうのは往往にして勘違いが多いので油断は禁物です(笑)。

そんなことで、あくまでもまだ(仮)の状態ではありますが、これから過去チャートでの検証作業に入ります。

そして一つの試みとして、30万円の投資用資金を運用すると仮定して、どれくらいのペースで資産が増殖していくのかもシミュレーションしてみようと思っています。

当然スプレッドも考慮し、また、その年に利益が出れば定められた税金分を差し引くというリアルなシミュレーションです。
そうすれば、比較的リアルに資産を形成する過程の状況と推移がわかりますからね。

そしてその結果によっては、今後についての面白い試みをしたいとも考えています。
例えばですが、過去のシミュレーションではなく、実際に私がリアルマネーを用意し、そのお金をこのプログラムを使って将来にかけて資産運用し、その推移と結果を月に一回ブログで公開するとかですね。

それで7〜8年で1億達成すればゴール、みたいな。

まあ、まだ検証結果がどうなるかもわからないし、やっている途中でルールの微調整が必要となるかもしれません。
けれども、やることで必ず得るものがあることは私の経験上確かなので、とにかくやってみたいと思います。

なお、結果はその都度メールマガジンとブログに書くつもりなので、お楽しみに。


では今回は以上です。
それではまた。

| 2016年05月30日FX関連 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

content (12).jpg

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。

6年で億万長者になろう

大市民流FX DOC守破離メソッド

一日5分の作業で
億万長者になる方法。
大市民流FX DOC守破離メソッド
メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

新しい記事はメルマガでも届きます。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

サブコンテンツ