継続することの重要性:大市民の「百戦危うからず!」

継続することの重要性

どうも、大市民です。

私が最近、思っていること。

「FXの手法を人に教えても、それをずっと継続してくれなければ、本当の意味でマスターすることはできない。

運悪く最初に悪い流れが来てしまうとヤル気が失せるし、その時点で他の方法を模索するという愚行に走る者もいるだろう。

かといって、幸運にも最初から良い結果を残せたらいいかというと、それはそれでまた、別の問題が出てくる。

理想を言えば、良い時も悪い時も両方経験し、最終的に結果が残れば、それが一番なのだが・・・。」

そんなことを思いながら、モンモンとしている今日この頃。

教える立場として最後まで導くためには、信頼関係が築けてないと難しいと思うのです。

いくら口を酸っぱくして、

「トータルで勝つための思考が何より重要です」

と繰返し言っても、やはり途中でドロップアウトする人はいるわけで。

じゃあ、全員をゴールまで導くことは無理でも、脱落者を減らすような工夫の余地はあるんじゃないかと、ふと思ったわけです。

言ってみれば、信頼関係以外の部分(例えば精神論以外の物理的な部分)でも、長く続けていけるような工夫はないかということですね。

それで考えたのが、毎週末に、メソッドの実践結果を、毎週メルマガで書いてみるのはどうかと。

教える側が結果を示すという行為を継続することで、教わる側も継続する確率が少しは上がるのではないだろうか?

ということで、今回からやってみることにしました。

今週の結果は下に書いてます。
ちなみに今週はマイナスでしたが。


■スプレッドの差が酷い

9月21日は、日銀の金融政策決定会合がありましたが、業者によってスプレッドの開き具合に天と地ほども差があって、困ったもんです。

相変わらず酷いのがヒロセ通商で、ほとんどの通貨でずっと開きっぱなしという状態。

ユーロ/ドルとかポンド/ドルなんて、「日銀関係無いだろう?」と言いたくなる通貨まで開きっぱなしになっていて、こんなんじゃあ客が離れるんじゃないかと心配するぐらいです。

ちなみに私の手法はお昼にポジションを持つかどうかを判断するので、こんな日はヒロセ通商は使えませんね。

キャンペーンは魅力ですが、こういう本質的な部分をもう少し頑張ってほしいもんです。

その他の業者では、GMOクリック証券なんかは円がらみの通貨は開いてるが、それ以外は通常という感じでした。

ポンド/円なんかはたまに開くものの、早々にいつも通りの値に戻ってましたね。

そして相変わらず最強なのがDMM FXとSBI FXトレードです。
この程度のイベントぐらいではビクともしません。

試しにSBI FXトレードで3通貨ほどポジションを持ってみましたが、問題無く注文は通りました。

いったいこの差は何なんでしょうね?

まあ、「こんなイベントの日はトレードなんて控えるべきだ」という意見の人もいるだろうし、そういう人にとってはあまり影響無いんでしょうけど。

それはそうと、この日の相場はまさに「殺しの場」であり、相場の動きに惑わされて何度もポジションを持った人は、ひどい目にあったでしょうね。

私を含めて専業でやっている人間にとっては、普通に見てオイシイ相場だったんですけどね。

まず、この日に日銀の金融政策決定会合があることはわかっていたので、専業であれば、値動きが落ち着くまでは手を出さないでしょう。

そして、16時か17時あたりから、売りで仕掛けるタイミングを図ります。

我々のような専業でやっている人間は、重要な指標やイベントがある時というのは、手を出さないものなんです。

その理由は、「動いた後の方が、その後の予測がはるかに簡単」だから。

けれども、そこまで見込んだ上での判断を人に勧めるかというと、そこは躊躇します。
そうすれば難易度が高くなるし、やはりセンスの問題になってくるのでね。

結局は、何が本業なのかという事なんでしょうね。
私はトレーディングが仕事なんだから、そのレベルを追求しないといけない。

けど皆さんは別に本業を持っているわけだから、本来の仕事に力を注ぐべきであって、トレードにハマりすぎるのは決して良いことではない。

まあしかし、今の私は普通のサラリーマンの人のことを、心の底から羨ましく思います。

FXなんてものは、セカンドやサードくらいの感覚で付き合うのが丁度いいし、決してファーストに持ってくるようなものではないですよ。

それだけ専業というのは、やりがいの無い仕事なんです。

「そもそも仕事なのか?これ」っていう。
金を稼ぐためだけの存在というか。

どこかの会社が自分をトレーダーとして雇ってくれないかなって本気で思いますよ。
自分なら一年で資金を倍には出来るし、年収は600万くらいでいいですよなんて・・・。

そんな妄想までして、これから大丈夫か俺?


■今週のシミュレーション結果

大市民流FX資産構築メソッド

9月19日〜23日の成績・・・−111.5pips(9月トータル+186.1pips)

※今月末(9月末)までに購入された方だけを対象に、一ヵ月間の実践メールセミナーを行います。
今月末までに購入するのと来月以降に購入するのとでは、価値が全く違ってくるのでご注意下さい。

大市民の無料メール講座

金銭的なことで悩んでいるすべての方へ。
「普通のサラリーマンや主婦といった極めて平凡な人たちが、
どうすれば億単位の富を生み出せるのか?」

私独自の視点で、その考え方や方法について語ります。
登録は以下から。

無料メール講座 「凡人が巨富を生み出す方法」
メールアドレス

| 2016年09月25日FX関連 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

管理人

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
最近では50以上のパチンコ商材を購入し、このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行し、1億円の資産構築を目指す。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。当ブログだけが生きがいである。

お金持ちになる方法

banner2.jpg

一日1分〜5分の作業で
億万長者になる方法。
大市民流FX資産構築メソッド
メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png