危機感を感じます:大市民の「百戦危うからず!」

危機感を感じます

最近、意識して多くの本を読むようにしているのですが、「70年」という数字を見る機会が多いことに気付きました。

なんでも、歴史的に大きな変革は定期的に起こっていて、そのサイクルは、およそ70年で訪れているということらしいです。

幕末維新から太平洋戦争までの77年間が近代日本の一つの波。
そして「戦後」と呼ばれる70年間、これもまた一つの大きな波です。

そう言われてみると、終戦から71年経った今、世界規模で不穏な空気が漂ってきているような気がします。

シリア北部への空爆停止決議案を巡って、アメリカとロシアは一触即発の事態となっているし、最悪の場合は戦争になる可能性も無いとは言い切れません。

欧州は欧州で難民問題を抱えているし、英国などは移民の受け入れを拒否して、首相はEUとの決別を示唆しています。

一方、日本の近隣諸国に目を向けると、北朝鮮の核実験問題が原因で、韓国と米国は北朝鮮の独裁政権を排除する作戦を行う可能性が囁かれています。

もし北朝鮮が倒れたら、難民が周辺諸国に押し寄せることになるでしょう。
そうなると、もちろん日本にも難民が押し寄せるでしょうね。

もう1つ、中国の経済的な状態が益々悪くなっていることで、それを打破するために、究極の外交手段である“戦争”を選択する可能性もあります。

このように今世界情勢をみると、多くの重大なリスクがあり、それに伴う大きな時代の転換点であることを思わざるを得ません。

今年は戦後から71年。
心の準備だけはしておく必要がありそうです。


■今週のシミュレーション結果

大市民流FX資産構築メソッド(人生設計プロジェクト)

10月10日〜14日・・・−76pips(9月トータル+79.5pips)


大市民の無料メール講座

金銭的なことで悩んでいるすべての方へ。
「普通のサラリーマンや主婦といった極めて平凡な人たちが、
どうすれば億単位の富を生み出せるのか?」

私独自の視点で、その考え方や方法について語ります。
登録は以下から。

無料メール講座 「凡人が巨富を生み出す方法」
メールアドレス

| 2016年10月17日FX関連 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

管理人

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
最近では50以上のパチンコ商材を購入し、このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行し、1億円の資産構築を目指す。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。当ブログだけが生きがいである。

お金持ちになる方法

banner2.jpg

一日1分〜5分の作業で
億万長者になる方法。
大市民流FX資産構築メソッド
メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png