近況です:大市民の「百戦危うからず!」

近況です

お久しぶりです。
大市民です。

メールマガジン配信サービスの「まぐまぐ」から「間近6ヶ月間メルマガ配信してないやん?廃刊にしてもええのん?」という内容のメールが来たので、およそ6ヶ月ぶりにメールマガジンを配信することにしました。

まあ今回は近況報告ということで。

「専業トレーダー」という職業を生涯の仕事にしたくない私は、趣味と実益を兼ねた中古車ディーラーでもやろうかと思い、いろいろと調べてみました。

そっちで利益を得ることが出来なくても、トレードで利益を得ることが出来るので本業はなんでもいいわけです。

あと、猟師という職業に興味があり、そっち関係の本を何冊か読んだりもしました。
もともと私は山が好きだし、山での仕事で非日常的な世界に身を投じるのも悪くないと思ったからです。

ただ、今はそれらの転身に向けて、行動することが出来ない状況となっています。

前回のメルマガでも少し書きましたが、ある人物から「新規事業の立ち上げに、専属トレーダーとして参加してほしい」というオファーを受けたのが昨年の12月。

その後話は二転三転し、話がまとまって事業をスタートするとしても来年からという話になっています。

「細木ナントカ」という怪しい占い師の今年の運勢によれば、その新規事業に参加するのが吉みたいな感じなのですが、まあそんなことに限らず私としてもその選択肢がもっとも現実的なのかなと思っています。

趣味で中古車ディーラーを始めても、実質的には今の生活とそう変わらないだろうし、ましてや猟師なんかになると、今以上に益々浮世離れしそうですしね。

そんなことで私は今年に入ってからは、ただ毎日ブラブラしているだけ。
何もやることがなく退屈な日々を過ごしています。

なお、「実践セミナーを次に開催するのはいつですか?」という問い合わせをいくつか頂いてますが、今のところ予定はありません。
上で書いたオファーがポシャッた場合は、もしかすると考えるかもしれませんけれど。

いずれにせよ、今年いっぱいはダラダラした毎日を送ることになりそうです。

以上、近況報告でした。

| 2017年07月03日FX関連 このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

貴重な情報はまずメルマガで配信します。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

プロフィール

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。