無料メール講座、はじめに:大市民の「百戦危うからず!」

無料メール講座、はじめに

大市民です。

このメール講座では、

「普通のサラリーマンや主婦といった極めて平凡な人たちが、どうすれば億単位の富を生み出し、幸せになれるのか?」

をテーマに、私独自の視点でその考え方や方法について語ります。

メールは雑談なども交えながら、2〜3日に一度くらいのペースで配信する予定です。

なので、あまり肩ひじ張らずに、気軽に読んで頂ければと思います。

それでもたぶん、読んだ人の3人に1人くらいは将来、本当に富と幸せを手に入れることが出来ている筈です。

「まさか。そんな虫のいい話なんてあるわけがない」と思った人もいるでしょう。

ではまず、一つ質問をしましょう。

・いつもお金で苦労しており、将来のことを考えると憂鬱な気持ちになる人。
・お金の心配がなく、毎日をワクワクしながら過ごしている人。

この両者の違いは、どこから来るかわかるでしょうか?

「いい会社に就職し、給料を多くもらっているかどうか?」
「頑張ってコツコツ貯金をしているかどうか?」
「3億円の宝くじが当たったかどうか?」

いいえ、どれも違います。
正解は、「投資をしているかどうか」です。

「投資」なんていうキーワードが出てきたら、それだけで身構える人が多いことは、重々承知しています。

なぜなら日本人は基本的に、貯金することを美徳とする傾向が強いですからね。

手に入れたお金はすぐに貯金にまわし、「投資」などという言葉を聞けば、目をそむける人が大半でしょう。

けれども、とりあえず私の話を聞いて下さい。

投資というと、ほとんどの人が株とか不動産などを意識するかもしれませんが、それがもう、凝り固まった考えだと言えます。

私が思う投資というのは、「将来幸せになるために、今、お金を使うこと」を意味します。

そう、例えば自分の子供が将来、音楽家になりたいという夢を叶えるために、音楽学校に入学させたり、ピアノを買い与えたりするのも投資です。

あるいは女性が美しくなるためにエステに通ったり、化粧品やサプリなどにお金を使うのも、ある意味投資だと言えるでしょう。

そうすることによって将来、素晴らしい出会いがあるかもしれないし、“玉の輿”に乗ることだって出来るかもしれないのだから。

そして、私がこのメール講座であなたに伝えたいことはまさに、

「将来幸せになるために、今、投資をしよう」

ということなのです。

あなたの人生が、そして将来がガラッと変わるかもしれないメール講座。
では、早速はじめましょう。


メール講座 「凡人が巨富を生み出す方法」 第1回

目次
1.凡人が億単位の資産を築く唯一の手段。
2.億の資産を築くまでに、どれくらいの時間が必要か。
3.雑談〜“リスク”と“博打”〜。


1.凡人が億単位の資産を築く唯一の手段。

極めて平凡な収入を糧に生活を営んでいる人が、手っ取り早く億の資産を築こうと思えば、どうすれば実現できるでしょうか?

普通に毎月の給料、あるいはボーナスから貯金して1億も貯めるなんてことは、私に言わせればアホらしくてやってられません。

そんな高いハードルを越えるなんて一生かかっても無理だと思うし、第一、そんな人生は楽しくない。

それに、せっかくボーナスが出たら旅行とかにも行きたいし、たまにそれくらいの贅沢をすることが、家庭円満にも繋がるというものです。

だから理想としては、例えばボーナスが出れば、その一回分のボーナスだけを投資に充てると決める。

そして貯金はその最初に充てたボーナスだけで運用し、毎月の給料や、その後のボーナスは有意義に使う。

それがもっとも健全で、賢いやり方だと私は思います。

では次に、投資といってもいろいろとあるし、何の投資をすれば、一番簡単に富を生むことができるでしょう?

先に結論を言ってしまうと、私はFX投資だと思います。

なぜなら、手元にわずかな現金があれば、すぐにでも始めことができるし、実際の金額以上の取引が出来るという特性があるからです。

じゃあ、他の投資はどうかというと・・・

例えばこれが不動産投資なんかになると、銀行から資金を調達してそれを担保に・・・なんて話になるし、管理だっていろいろと大変です。

じゃあ、株式はどうかというと、けっこうな額の初期投資費用が必要だし、4,000社以上ある企業から銘柄を絞り込むのは骨が折れ、専門的な知識も必要になってくるでしょう。

そうやって消去法で考えていくと、FXが一番手っ取り早く始めることが出来て、しかも大きなリターンが望める投資である・・・という結論に至るわけです。

それに今はネット環境が整っており、その分人件費が浮くので、昔とは比べものにならないくらい手数料も安い。

また外出中でも、スマートフォン1台持っていれば取引出来る。

FXというのは本当に、世の中で一番簡単に行うことが出来る投資じゃないかと思います。


2.億の資産を築くまでに、どれくらいの時間が必要か。

「じゃあ、FXで資産運用をするとして、例えば1億円稼ぐまでに何年くらい必要か?」

という疑問が出てきます。

そこで一つ、シミュレーションをしてみましょう。

今、手元にある投資用資金が、どんなに悪い状況でも1年間で3倍にはなるであろうと思われる手法を確立しているとします。

ということは、例えば今あるお金が150万円だとすると、1年間で450万円に。

そして、次の1年で1350万円に。

さらに、次の1年で4050万円に。

そしてなんと次の1年間で、ゆうに1億円を超えてしまう計算に。

もちろん、そんなウマい話はインターネット上の怪しい広告以外では存在しません。

でも、投資の場合は1年で何%増やせるかということなので、普通に貯金するのとは、その計算方法と結果は全く違ってくるのです。

相対性理論で有名な天才科学者のアインシュタインが、「20世紀最大の発見は?」と聞かれた時、相対性理論ではなく「複利だ!」と答えたのは有名な話。

逆に言えば、億単位のお金を貯めようと思えば、複利を有効に使った投資以外では不可能だと思っていいでしょう。

まあ、偉そうなこと言いながら、実は私もまだ億万長者ではありません。

私が住む大阪市内で新築一軒家が買える程度は稼ぎましたが、億を達成するまでには、あと2〜3年くらいはかかると思います。

私の投資歴はまだ4年程度なので、そんなものだろうと自分では思っています。

まあ、普通にサラリーマンをしている人だと、FXで億単位の資産を形成しようと思えば、現実的には10年程度はかかると思っておいた方がいいでしょう。


3.雑談〜“リスク”と“博打”〜。

古い友人なんかに久しぶりに会ったりすると、どうしても「今、何してんの?」という話題から始まるものです。

そして私がFX投資をしていることを言うと、必ず、

「FXはレバレッジがあるから、“リスク”が高いだろ?」
「上がるか下がるかの“博打”のようなものだろ?」

などと言われたりします。

確かに、FX投資をすることは“リスク”を伴います。
だから私も、安易に他人にFXを勧めるようなことはしないし、出来ません。

でも私に言わせれば、本当に怖いのは、年齢を重ねた時に自分の資産が無いことです。

“リスク”に関して言うのであれば、そっちの“リスク”の方が、数倍怖い。

そして、

「アンタは“博打”と言うけれども、そもそも人生自体が“博打”のようなものだろ?」

と私は思うのです。

どこの学校に行くのか、また、どこに就職するのかも一つの賭けです。

そして、一流大学や大企業に入れたからといって、その後の人生が全て上手くいくとは限りません。

だからみんな、先行き不透明な社会の中で、「あれか、これか」の博打をしながら生きているんです。

ただ、みんなそれに気づいてないだけで、何となく生きている人が大半なのではないでしょうか。

サラリーマンの友人と話をしていると特に感じることですが、お金は自動的に毎月入ってくるものだと思っている人のなんと多いことか。

商売人や個人事業の方ならわかると思いますが、今の状態が永遠に続くなどというのは、単なる幻想に過ぎません。

そのことがいまいちピンと来ないのは、日本という国が、他国と較べて圧倒的に恵まれているからでしょう。

これまでであれば、とりあえず大学を出ればどこかの会社に就職できたし、就職すれば、よほどのことが無ければ定年まで働けて、定年後は年金で生活出来た。

しかし、これからはそうはいきません。

人間その他の全ての物がそうであるように、国というものにも繁栄・成熟・衰退は必ずあり、日本は今、衰退の所に位置しています。

それはどういうことかというと、これからは、その時その時の選択が、よりシビアに人生に影響を及ぼすことを意味します。

だから今、将来に備えて何もしないということは、今勤めている会社がとりあえず自分が定年退職するまで無事に存在し、その後も死ぬまで年金が安定してもらえることに賭けているということになります。

私はそんな博打はリスキーだと思うし、投資をする方に賭ける方が安心だと判断したから、そうしているだけです。

いずれにしても、自分の将来に対する責任は自分で取るしかないし、目標があればこそ人間、頑張れるものですしね。


さて、今回は以上です。
最初のメールということで、大部分は私の思うところを書きました。

それではまた。

| 2016年09月07日メール講座「凡人が巨富を生み出す方法」 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

管理人

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
最近では50以上のパチンコ商材を購入し、このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行し、1億円の資産構築を目指す。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。当ブログだけが生きがいである。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。