年末のご挨拶と、来年の試み:FX必勝法をトコトン追求するブログ

年末のご挨拶と、来年の試み

またまたご無沙汰しています、大市民です。

今年も年の瀬が押し迫って参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は毎年恒例の年末のご挨拶がてら、新年早々から開始する試みに関するオファーをしたいと思います。

これまでに私の提供するサービスを受けられた方に限定した希少なオファーなので、ぜひとも目を通して頂ければと思います。

ただその前に、今年一年間の為替相場はどんな環境だったのか。
そのことについて言及しておきます。

それを知ることで、今後もトレードを継続していく上で、少なからず将来に対する危機感を感じる事になると思います。

そしてその辺の話が、今回案内するオファーにも繋がってくるので、まずはその点について振り返ってみるとしましょう。


■今年の相場は、昨年以上の「トレーダー泣かせの一年」だった。

結論から言うと、今年(2019年)は、世界中でもっとも取引高の多い米ドルの変動幅は、歴史的に見て過去最低を記録することになりそうです。

ドル円の変動幅は、昨年の2018年が過去最低(変動幅9.99円)でしたが、今年はさらに記録を更新し、2年連続で最低記録を更新する事は間違いないです。

しかも今年は過去最低の去年の変動幅よりも、さらに2円以上も値幅が狭まっており、それにつられてユーロもポンドもほとんど動かないという有り様でした。

つまり世界中のFXトレーダーにとって今年(2019年)は、過去に例が無いほど、実入りの少ない年になっているであろうという事です。


私が年初から主催している「メソッド守破離プレミアム実践セミナー」での成績も、この歴史的とも言える低変動相場の影響を受け、今年1月から今日までのトータル成績は+898.9pipsと低迷しています。

ちなみに、昨年の実践セミナーは年間トータルで+2489.3pipsでした。

この昨年の成績ですら、低変動相場による低迷の結果だと思っていたのに、今年はさらに拍車がかかり、上記の成績になっているというわけです。

そして完全無裁量の手法である「大市民流FX資産構築メソッド2019」の今年1月から今日までの成績は−266.6pipsとなっており、年間でのプラス収支さえ危ういという状況です。

過去10年間安定して+2000pips以上の成績を記録してきた手法が、今年に関しては通用していない現実をどう見るか。

「まあ、そういう年もあるさ」と気楽に構え、これまで通りのやり方を貫き通し、長い目で見て、資産構築に揺るぎない態度で臨むのも一つの選択肢でしょう。

ただ、今年のような流動性の低い相場が今後も続く可能性は決して低くないし、毎年必ず、ある程度の結果を求めたいという人からすれば、今の状況というのは非常にもどかしいものであると推測します。


■相場の流れに応じた裁量トレードセミナーを無料でやります。

そこで先日、私の主催しているセミナーの受講生の方々に、今後の事についてアンケートを実施しました。

セミナーはこの年末で終了を迎えますが、昨今の低変動相場に対応するため、新年早々より「相場の流れに応じた裁量判断でのトレード」を、

1.課外授業として無料で短期間学ぶセミナーをする。
2.最初からがっつり一年間の有料セミナーとして開催する。

どちらを希望するかを伺いました。

すると前者が4割、後者が6割という結果になりました。

ただし前者に関しては、裁量でのトレードがどれほどの難易度かわからないため、まずは無料セミナーを受けた後に、希望者のみ一年間の有料セミナーとして参加出来るようにしてほしいという意見がほぼ全てを占めていました。

そこで新年早々、まずは「裁量判断でのトレードを無料で学ぶ期間」を設けることを決めたわけです。

内容としては、今年「メソッド」での手法において、もっとも良い成績を記録した月と、逆にもっとも悪い成績を記録した月についてのチャート解説を行い、裁量判断でトレードした場合にどのような結果になるかをシミュレーションします。

そしてセミナー終了後、私流の裁量トレードがどういうものかを知ってもらった上で、希望者のみ一年間の有料セミナーに参加するというスケジュールで考えています。

なお、基本的なルールは「メソッド」と同じであり、12時ポジション、24時決済です。
つまり12時の判断についてのみ裁量が入るということです。

裁量判断では、確信を得ることが出来る日にだけポジションを持つ事になるので、まずはポジション保有回数が大幅に減ります。
一ヵ月当たりの平均ポジション保有回数は、12〜13回程度になる感じです。

そして勝率が飛躍的に上昇し、それによって最大ドローダウンも大幅に改善されることになります。


現行ルール通りの機械的なトレードを継続するのも一つの選択肢ですが、それより上を目指したいという方には、ぜひその機会を提供したいと考えています。

そこで過去に私のセミナーを受講されたことがある方、「大市民流FX資産構築メソッド」を購入された方だけを対象に、今回の無料セミナーを開催することにしました。

ですので、希望される方は「参加希望」と書いて私にメールを下さい。(メールアドレスはブログ右のプロフィールに書いてあります)

「来年を飛躍の年にしたい!」という方からの参加をお待ちしています。

それでは良いお年を。

| 2019年12月24日FX関連 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

content (12).jpg

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。

6年で億万長者になろう

大市民流FX DOC守破離メソッド

一日5分の作業で
億万長者になる方法。
大市民流FX DOC守破離メソッド
メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

新しい記事はメルマガでも届きます。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

サブコンテンツ