新メソッドを公開します:FX必勝法をトコトン追求するブログ

新メソッドを公開します

どうも、大市民です。

前回の記事でも触れましたが、私自身が2020年をFXとガッツリ向き合う年にするため、「新メソッド」を公開します。

メソッドとしては、およそ9か月ぶりに内容を一新したわけですが、今回のメソッドは、これまでのものとはその趣旨がまったく異なります。

私にとってのこれまでのメソッドは、実践セミナーでどうしても結果が残せない人への救済措置であることを前提として作っており、誰でも簡単に実践できるよう、無裁量かつシンプルなルール設定を施していました。

しかし、今回リリースした新メソッドに関しては、現在私が行っている実践セミナーの内容をそのままマニュアル化したものであり、非常に期待値が高く、専業トレーダーなみの成績が残せるほどの内容となっています。

ということで今回は、新メソッドの内容について少し詳しく紹介したいと思います。


メソッドの変遷(初代メソッド〜三代目メソッドまで)

私が世に出す「メソッド」としては、これが三代目となります。

そしてこれまでにメソッドがどのように進化してきたのか、どれ程の期待値となっているのかを、客観的なデータを基に紹介します。

上で書いた通りメソッドは、もともと私の主催する一年間の長期実践セミナーにおいて、結果を残すことが出来なかった人向けの「救済措置プログラム」としてリリースしました。

それが、メソッドとしては初代となる「大市民流FX資産構築メソッド」です。

裁量を100%排除し、FXに関する知識や才能が全く無い人でも簡単に実践出来て、同じ結果を得られるところまで落とし込んだのが初代メソッドの特徴です。


【初代メソッドの期待値】

初代メソッドの、過去15年間のシミュレーション実績は以下の通りです。

年間平均成績・・・+1689pips
平均年利・・・・・・・約50%

この数字を基に、複利で運用した場合の資産増加倍数を見てみます。

1年目・・・1.5倍
2年目・・・2.3倍
3年目・・・3.4倍
4年目・・・5.1倍
5年目・・・7.6倍
6年目・・・11.4倍
7年目・・・17.1倍
8年目・・・25.6倍
9年目・・・38.4倍
10年目・・ 57.7倍


例えば30万円から資産運用を始めたとして、10年間で17,310,000円になる計算です。
そしてこの計算からすれば、一億達成までには15年ほど必要になります。

裁量を完全に排除した初代メソッドは、想定される最大ドローダウンに対し、十分に余裕を持った資金計画を作る必要があるので、その分だけ資産増加スピードは鈍くなります。

また、初代メソッドはシンプルなトレンド・フォロー型の手法なので、相場の動きが活発な年、トレンドのハッキリしている年には資産を大きく伸ばすことができます。

一方、リーマンショック以降の死んだように動かない相場や、ここ数年続いている低変動相場では思うように資産が増えず、年間トータルではマイナスとなる年度もありました。

完全無裁量なので迷わなくていいのは楽ですが、年度によって収支に大きなバラつきが出るので、そこがネックでもあったわけです。

そこで、それらの欠点を補うために、ポジション保有条件を厳しくして、さらに逆張りルールも追加して期待値を高めたのが、二代目メソッドとなる「大市民流FX資産構築メソッド2019年度版」です。


【二代目メソッドの期待値】

二代目メソッドの、過去11年間のシミュレーション実績は以下の通りです。

年間平均成績・・・+2244pips
平均年利・・・・・・約110%

この数字を基に、複利で運用した場合の資産増加倍数を見てみます。

1年目・・・2.1倍
2年目・・・4.4倍
3年目・・・9.3倍
4年目・・・19.4倍
6年目・・・85.8倍
7年目・・・180.1倍
8年目・・・378.2倍


30万円から資産運用を始めたとして、8年目に一億達成する計算です。

ポジション保有条件を厳しくすることで、最大ドローダウンを抑えることができるので、資産構築までのスピードは格段に速くなります。

平均年利が100%を超える無裁量での手法が完成したことで、これでようやく、誰もが10年以内に億万長者を目指すことが可能となる手段を築いたわけです。

FXを活用した超高利率の資産運用法としては、これで盤石かと思われました。


・・・が、しかし2019年の相場を経験し、暗雲が立ち込めることとなります。

2019年の相場は過去に例を見ないほどの記録的な低変動相場となり、世界中のFXトレーダーにとって受難の年となりました。

そしてメソッドでの成績も、年間トータルでは−262pipsと低迷しました。

過去10年間安定して+2000pips以上の成績を記録してきた手法が、2019年に関しては通用しなかったわけです。

「まあ、そういう年もあるさ」と気楽に構え、これまで通りのやり方を貫き通し、長い目で見て資産構築に揺るぎない態度で臨むのも一つの選択肢でしょう。

ただ、為替の変動幅はここ数年で益々小さくなってきています。

この為替の低ボラティリティ化は2010年頃から始まっており、2017年辺りからはとくに顕著となってます。

過渡期を過ぎた為替市場において、このような流動性の低い相場が今後も続く可能性は決して低くないし、毎年必ず、ある程度の結果を求めたいという人からすれば、今の状況というのは非常にもどかしい事でしょう。

そこで、そういった人の思いに応えるために世に出した指南書が、三代目メソッドとなる「大市民流FX DOC守破離メソッド」です。


三代目メソッドがこれまでのメソッドと大きく違うのは、ほぼ無裁量でのルール設定に加え、裁量判断でのトレードを取り入れているところです。

具体的には、

1.ほぼ無裁量でトレードできる「基本ルール編」
2.その基本ルールに裁量判断を加えた「守破離編」

という、二部構成になっています。

ほぼ裁量判断が必要ない「基本ルール編」だけでも、二代目メソッドと比較すると大幅に期待値が上がり、最大ドローダウンは大幅に抑えられています。

さらに、その基本ルールを主軸としながらも、裁量トレードを加えることでさらに期待値を高め、なおかつ安定した成績を残せるようにしたのが「三代目メソッド」というわけです。

つまり「三代目メソッド」は、誰にでも実践可能な“無裁量トレード”として非常に期待値の高い運用が可能であるとともに、「さらに高みを目指したい」という人の思いにも応えたものとなっています。


【三代目メソッドの期待値】

実は三代目メソッドの「守破離編」での過去シミュレーションについては、2019年分しか行っていません。
その理由は、裁量の余地が入るため、トレードする人によって多少の成績の差が生じるからです。

ですのでここでは、ほぼ無裁量でトレードできる「基本ルール」の過去10年間のシミュレーション実績を紹介します。

年間平均成績・・・+3153pips
平均年利・・・・・約160%

これを複利で運用した場合の資産増加倍数を見てみます。

1年目・・・2.6倍
2年目・・・6.8倍
3年目・・・17.6倍
4年目・・・45.7倍
5年目・・・118.8倍
6年目・・・308.9倍
7年目・・・803.2倍


30万円から資産運用を始めたとして、6〜7年目に一億の大台に乗る計算です。

そして、20年に一度クラスの低変動相場を記録した2019年度に関しては、獲得pips数が+893pips、年利が31.4%となりました。

やはり成績は低迷しましたが、ほぼ無裁量の手法ではこの辺りが限界でしょう。

では、その基本ルールに裁量判断を加えた「守破離編」での2019年度はどうだったかというと、獲得pips数が+3380pips、年利161%と大きく改善しています。

つまりこのメソッドの「守破離編」をマスターすれば、わずか数年で億の資産を築くことも可能だということです。

三代目メソッドは、もはや救済措置プログラムだけではなく、専業トレーダー並みの成績を残すための手法までを公開したものなのです。


さて、この“新メソッド”で、私の持つノウハウはほぼ全てさらけ出しました。

これで一つの区切りがついたので、これでようやく肩の荷が下り、今年一年間、自分のトレードに専念することができそうです。

私としては、この新メソッドを“不滅の金字塔”として世に残し、本当に困っている人や、人生に悩んでいる人の助けになればと思っています。

そのため、販売価格も購入しやすい金額にしました。

この機会にぜひ手に入れて頂き、明日からの人生をワクワクしながら過ごしてほしいと思います。

また、前回購入を逃してしまった方、金銭的な理由で実践セミナーに参加が出来なかったという方は、ぜひこの機会に手に入れてください。

大市民流FX DOC守破離メソッド〜人生激変プロジェクト〜

この「大市民流FX DOC守破離メソッド」をキッカケに、あなたの人生が輝かしいものになることを願っています。

ありがとうございました。

| 2020年03月22日FX関連 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

content (12).jpg

管理人:大市民
パチンコ歴25年以上で、生涯収支は数千万円オーバー。
このブログの実践だけで800万円以上の収支を計上。
その後FX投資に移行。
FX歴は約5年。収支が累計5,000万円を越えた時点で会社を設立。
トレ−ドは完全ルール化して社員(身内)に引継ぎ、私は役員報酬だけ貰って隠居生活。今は当ブログだけが生きがい。

6年で億万長者になろう

大市民流FX DOC守破離メソッド

一日5分の作業で
億万長者になる方法。
大市民流FX DOC守破離メソッド
メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 

新しい記事はメルマガでも届きます。

最新記事はTwitterでも読むことができます。
フォローはご自由に。

Twitter-1.png

サブコンテンツ